熱海伊豆旅行2日目

昨日から熱海のホテル大野屋さんに来ております。

昨夜は早寝しちゃったので、

f:id:ksrer:20210723040632j:plain

朝4時からボーッと外の景色を見ておりました。

 

7時過ぎ頃、奥から災害現場に向かう車列が。

f:id:ksrer:20210723050726j:plain

本当に感謝と尊敬です。

そして朝風呂、

f:id:ksrer:20210723051822j:plain

露天風呂に来てみました。

 

さて、今日はどうしましょう。

今回の大野屋さんのプランは朝食付きでした。

しかし、伊東園さんの食事は正直言って・・・

 

実は昨日、伊東に向かう途中に見かけて気になった食べ物があるんです。

せっかくだから大野屋さんの食事はパスして、そこで食べて見ようかと。

 f:id:ksrer:20210723093200j:plain

チェックアウトして、網代へ向かいます。

そしてやってきました、浜料理藤哲さんです。

f:id:ksrer:20210723093522j:plain

セブンイレブン網代店と同じ敷地にあります。

 お店の猫!

これだけで間違いないお店です。

 

昨日、網代付近を走行中にイカメンチの文字を見て気になっていたんです。

 ワタクシは、

f:id:ksrer:20210723094742j:plain

このお店の看板メニュー、網代定食です。

イカメンチと刺身ですね。

 

そして奥様は、

f:id:ksrer:20210723094807j:plain

あづま丼!

いやゆる漬け丼です。

 

そしてマキ様は、

f:id:ksrer:20210723094829j:plain

もちろんイカメンチ定食!

イカメンチ、揚げたてで最高に美味しかったです~

ああ幸せ~

 

f:id:ksrer:20210723102251j:plain

海沿いの道をダラダラとすすみます。

f:id:ksrer:20210723112728j:plain

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとで休憩と買い物。

で、隣はぐらんぱる公園です。とあるポスター見つけてしまいました。

 ジップラインです。

マキ様が以前からやりたいって言ってたのです。

ぐらんぱる公園自体は小学校低学年向けレベルの遊園地です。

 f:id:ksrer:20210723114355j:plain

f:id:ksrer:20210723114413j:plain

f:id:ksrer:20210723114418j:plain

f:id:ksrer:20210723114859j:plain

マキ様と奥様ジップライン体験!

 

まさかジップラインやるだけの為に駐車場500円(1台)、入園料4,500円(大人3人)、ジップライン2,400円(2人)の合計7,400円も掛かってしまいました・・・

f:id:ksrer:20210723115752j:plain

ジップライン以外の遊具は特にたいした物も無いし、暑いのでさっさと出ちゃいました~

 再びぐらんぱるポートへ戻って、

f:id:ksrer:20210723121249j:plain

マキ様は金魚鉢サイダー、ワタクシ達は、

f:id:ksrer:20210723121245j:plain

なぜかチョコマント休憩!

 

さらに進んで、

f:id:ksrer:20210723131757j:plain

河津のカワズーへ。

マキ様は蛙好きなんですよ。アメフクラガエルが見たいと仰ります。

f:id:ksrer:20210723134052j:plain

f:id:ksrer:20210723134121j:plain

しかし、他の可愛い蛙はイヤって程見ましたが、アメフクラガエルは土に潜ってしまうらしく見る事は出来ませんでした。

f:id:ksrer:20210723134544j:plain

残念!

 

f:id:ksrer:20210723140527j:plain

河津から月ヶ瀬まで進み、R136で土肥へ抜けます。

西伊豆の海沿いの道を、沼津方面へ。

やってきました戸田!

 f:id:ksrer:20210723152538j:plain

f:id:ksrer:20210723163823j:plain

戸田のときわやさんです。

 

奥様が以前より宿泊したかったお宿だそうです。

 

お部屋に入ってビックリ、

f:id:ksrer:20210723153429j:plain

もの凄く豪華なお部屋でした。貴族か!

f:id:ksrer:20210723153445j:plain

まさかこんな環境で飲めるなんて~

素敵すぎます。

 

ちなみに、チェックイン時にお宿の方にせっかく静岡県民なので静岡県民割り使いませんか?

とありがたいご提案が。

さっそく近くのコンビニで1万円券を3枚購入。

1万円券は5000円で購入可能なんです。

さらにお土産などの買い物に使える券が2000円。

使える宿などの細かい条件はあるのですが、今回は3人合計3万円分の宿泊券と6千円分の買い物券を、15000円で買うことが出来ました。ありがたいなあ。

 

お宿に戻り、買ったクーポン渡してから、

f:id:ksrer:20210723162846j:plain

 f:id:ksrer:20210723162416j:plain

貸し竿で釣り!

竹の延べ竿にオキアミです。

 

宿の目の前で釣りが出来ます。

 

しかし・・・

f:id:ksrer:20210723162715j:plain

みんなボウズって事はありませんでしたが、

f:id:ksrer:20210723164331j:plain

f:id:ksrer:20210723164910j:plain

スズメダイにフグにキンギョしか釣れません・・・

後はブルーのスズメダイに餌をあげてるだけでした。

 

部屋に戻って少し休憩!

f:id:ksrer:20210723172455j:plain

f:id:ksrer:20210723172629j:plain

そして風呂へ!

 

風呂は屋上にあるんです。

f:id:ksrer:20210723174446j:plain

近所の素敵な廃墟。

 

そして風呂からのもの凄く眺望が良い。

f:id:ksrer:20210723173357j:plain

残念ながら曇りで夕日は見られませんでしたが。

 さらに貸し切り風呂へ。

f:id:ksrer:20210723174540j:plain

嗚呼天国!

 

で、お楽しみの晩ごはん!

f:id:ksrer:20210723180727j:plain

f:id:ksrer:20210723181046j:plain

f:id:ksrer:20210723181913j:plain

f:id:ksrer:20210723181709j:plain

今回はなんと伊勢海老と鮑付きの豪華プラン!

伊勢海老はアレルギー的にヤバイので奥様とマキ様へ。

f:id:ksrer:20210723182650j:plain

f:id:ksrer:20210723183336j:plain

f:id:ksrer:20210723183521j:plain

そして鮑のキモはワタクシへ(笑)

 f:id:ksrer:20210723181952j:plain

f:id:ksrer:20210723185637j:plain

沼津の日本酒の白隠正宗も頂き大変美味しく楽しい夕食でした。

 f:id:ksrer:20210723190232j:plain

食事後は家族で貸切風呂!

もちろん最高でした~

f:id:ksrer:20210723191426j:plain

それにしても今日のワタクシの指定席は最高です!

 

で、早めに就寝~