鉄くず

ウチの会社がまだ埼玉にあった頃、先代社長(父親)はものづくりのダメな見本みたいな人で、無計画にたくさんの金型と半製品を大量に作る人でした。

つかとにかく何かを作るのが好きだったんでしょうね。

 

まあそのおかげでジワジワと会社は傾き、なんだかんだあって静岡へ引っ越す事になったのです。

今となってはこれが結果的に会社が好転するきっかけになりました。そしてなにより今の仕事の基本となる技術を引き継がせて貰えた事に大変感謝してます。

 

んで、作業場にその金型や半製品は全部残っておりました。

静岡へ来てもう30年経ちますが、全く使う事はありませんでした。

負の遺産を置いといても場所が無駄なだけなのです。

 

そこで、iida君に手伝ってもらい、大処分しました。

トラックで3往復して運んだところ、結構な価格で売れました~

ありがたや~