やけど

今日は午前中、地元のお客様で油漏れの連絡があり点検に行きました。

作業の途中、夏休み満喫中のマキ様から着電。

手が油まみれだったので、あとで掛け直したところ「やけどした」と。

どうやら1人で留守番中に塾へ行く前に、ペヤングで腹ごしらえをしようとしたところ、湯切り時に誤って指を火傷したそうです。

 

ちなみに奥様は健康診断で沼津へ行ってます。

 

お客さんの作業もキリが良い所まで終わったので、義理の姉にとりあえず病院に連れてってもらい、ワタクシは保険証持ってその病院へ。

f:id:ksrer:20210817110952j:plain

f:id:ksrer:20210817111208j:plain

まあ結果的に言えば大したこと無かったんですけどね。

電話よこす程だったので、もっと酷い状態を想像していたので良かったです。

まあ本人はジンジン痛いんでしょうけど。

 

診察10秒、治療の軟膏塗り15秒で終了~(笑)

 

いやー、慣れない現場作業と相まって、なんかぐったり~