長野松本ツーリング1日目

一昨日くらいから悩んでました。

マキ様は来週から中学校のテストらしい。土曜日は塾へ行くそうな。

じゃあ日曜日も遊びに行けないよな~

 

とか思ってたら、どっかツーリングに行きたくなりました。

でも天気は微妙!

 

うーん、クルマで行くほどでは無いけどどーすっかな~・・・

てな感じで悩んで迎えた土曜日です。

 

まずは朝ごはん。

f:id:ksrer:20210904065507j:plain

先日、道の駅富士で買った王将の冷凍焼き鳥釜飯。

f:id:ksrer:20210904070629j:plain

焼鳥屋さんの釜飯だけあってかなり美味しかったです。

 

んで、8時過ぎにマキ様は塾へ出発。

 

ん~、ん~、ん~、どうすっかな~

とか天気予報と宿予約サイトを眺めつつ、ハイボールでも飲みそうになったので、

コレはイカンと思い直し松本市の宿を予約、さっさと準備をして、

f:id:ksrer:20210904094832j:plain

しゅっぱーつ!

まずは、

f:id:ksrer:20210904102030j:plain

地元のライコランドへ(笑)

ブーツカバーをZ125のパニアに入れたままだったので、新しいの購入しました。

んで新富士インターから新東名を西へ!

f:id:ksrer:20210904104625j:plain

涼しくて気持ちいい~

f:id:ksrer:20210904105255j:plain

全線開通した中部横断道へ!

f:id:ksrer:20210904110340j:plain

ポツポツ降ってますが、まだレインウェア着る程ではありません。

f:id:ksrer:20210904110839j:plain

f:id:ksrer:20210904111535j:plain

f:id:ksrer:20210904111348j:plain

作業道路がまだ残ってます。このままトマソンとして残して欲しいです。
f:id:ksrer:20210904113430j:plain

昼になったので、道の駅富士川です。

昨日も寄りましたが。

f:id:ksrer:20210904114053j:plain

今日はカレーうどん!美味しい!

 

そして中央道を諏訪方面へ。

途中から本降りの雨・・・

慌てて近くのパーキングに寄って、

f:id:ksrer:20210904124126j:plain

レインウェア装着。

幸いにもしっとり程度で装着できました~

んで、サクッと走って、

f:id:ksrer:20210904133958j:plain

松本のホテルへ。ドーミーインです。

f:id:ksrer:20210904134934j:plain

提携駐車場へイン!

ちなみに時刻はまだ14時。

チェックイン可能時刻は15時以降なので、とりあえず時間つぶし。

f:id:ksrer:20210904140243j:plain

パルコあるんだ~。

とか思いつつ、

f:id:ksrer:20210904140349j:plain

11時からやってる居酒屋さん。

信州ゴールデン!

f:id:ksrer:20210904140721j:plain

はいぼーーーーる!

そして、

f:id:ksrer:20210904141514j:plain

なにかのお肉盛り合わせ!

ああ、しあわせ~~~

f:id:ksrer:20210904144503j:plain

日本酒もおいし~

 

で、時間になったので、

f:id:ksrer:20210904164527j:plain

15時過ぎにチェックイン!

 

少し休んでから、大浴場へ。

体を洗ってから、高温サウナ5分→水風呂を3セットして整えます!

んで、良い時間になったので、再び街へ~

 

パルコで無駄遣いしてから、

f:id:ksrer:20210904172438j:plain

奥様的にはNGなお店へ~

新三よしというとあるお肉の専門店

f:id:ksrer:20210904174119j:plain

f:id:ksrer:20210904174147j:plain

ワタクシ、このお肉にニンニク乗せて食べるのが好きなのですが、このお店は生姜と味噌なんです。

食べて見るとなるほどこれはこれで美味しい~、嗚呼幸せ~

f:id:ksrer:20210904180008j:plain

何かのお肉を堪能してから、

f:id:ksrer:20210904182457j:plain

再びゴールデンさんへ(笑)

もう肉はいいので、島らっきょうの天ぷら!沖縄料理です~

f:id:ksrer:20210904184657j:plain

f:id:ksrer:20210904184701j:plain

夜明け前からのたま子~

美味しゅうございました~

 

フラフラでホテルに戻ります。

f:id:ksrer:20210904190715j:plain

昔のバニラトラック的な何か~

 

ホテルに戻り、休んでから大浴場でサッパリ。

時刻はまだ19時半頃。

 

さて、BARに行きたいのですがまだ時間が早い。

検索するとだいたい20~21時頃オープンです。

そこで、まずは休むか!

てな感じでベッドイン!

 

したらですよ、

f:id:ksrer:20210905022401j:plain

気がついたらこの時間です。深夜2時過ぎ。

f:id:ksrer:20210905015212j:plain

仕方無いので、残ってたハイボールで買った記憶のないサンドイッチ!(笑)

 

で、まあ歯を磨いて熟睡です~

 

ちなみに、

f:id:ksrer:20210904173648j:plain

衝動買いしたのはこの時計です~

これはヤバいわ~