長野松本ツーリング2日目

昨日から松本に来ております。

昨夜は早くに寝ちゃっていたので6時にはすっかり目が覚めてしまいました。

んで、7時にチェックアウトしたのですが・・・・・、

f:id:ksrer:20210905070704j:plain

どうもバイクを駐めた提携立体駐車場は、0730時にならないと係員が来ないらしい。

さらに、バイクはゲートのセンサに反応しにくいので、もし0730時前に出庫しようとして反応しない場合は警備会社に電話をして、15分くらい待つ事があるらしい。

なんじゃそら。

それって2輪引き受けちゃダメじゃん・・・とか思ったのですがまあ仕方無い。

バイクサイズ的にはおそらく大きい方だと思うので大丈夫かなとは思うのですが、後続出庫車に迷惑掛けるのもイヤなので、時間つぶししましょう。

荷物をバイクに入れてから、歩いて松本駅方面に朝飯食いに行きます。

f:id:ksrer:20210905071416j:plain

松本駅!

f:id:ksrer:20210905071530j:plain

駅の蕎麦屋とかやってないじゃん!

 

仕方無いので、

f:id:ksrer:20210905072127j:plain

松屋さんで創業ビーフカレー!

細かく崩れた牛肉が味わい深く、たいへん美味しゅうございました~

f:id:ksrer:20210905072755j:plain

だらだら歩いて駐車場へ戻ります~

f:id:ksrer:20210905074122j:plain

さて、出発しますか~

ちなみに時刻は7時35分くらい。

ゆっくり進んでいると、気づいてくれたのか事務所から係員さんが出てきました。

んで、このサイズのバイクでもゲートは反応しませんでした~

多分100%反応しないでしょうね。

f:id:ksrer:20210905074804j:plain

f:id:ksrer:20210905075727j:plain

今日はとりあえず諏訪方面では無く、佐久の方へ向かいます。

せっかくなんで清里経由で帰ろうかと思います。

f:id:ksrer:20210905080511j:plain

山は霧雨程度でしたが、

f:id:ksrer:20210905085651j:plain

下界はいい天気。

涼しくて最高です~

f:id:ksrer:20210905090910j:plain

わかりにくいですが、ピストン屋さんのARTがありました~

ワタクシのKSR80に入れたピストンはここ産なのかな?

f:id:ksrer:20210905102911j:plain

佐久の道の駅で休憩してたら、BMWのGS乗りのおじさんに話しかけられました。

GIVIのタンクバッグに興味があったようです。

 

その後、佐久→清里→韮崎ルートで帰ります。

f:id:ksrer:20210905114634j:plain

釜無川は昨夜の雨のせいか結構な水量です。

f:id:ksrer:20210905121139j:plain

f:id:ksrer:20210905121627j:plain

お昼近いのでお腹が空きました。

下部温泉で食べましょう!

f:id:ksrer:20210905121902j:plain

以前から気になっていた大衆食堂!

は、残念ながら緊急事態宣言中につき、土日休業・・・

f:id:ksrer:20210905121647j:plain

販売機だけは可愛かった・・・

 

そして、その奥にあった、

f:id:ksrer:20210905121715j:plain

洒落たお店は、ハンバーグ的なメニューで、さらに結構混雑していたのでパス!

f:id:ksrer:20210905122814j:plain

もう地元に戻りましょう!

f:id:ksrer:20210905123122j:plain

f:id:ksrer:20210905123343j:plain

富士川ももちろん結構な水量です~

f:id:ksrer:20210905124846j:plain

ただいま!

富士宮で昼ごはん食べて帰宅します。

富士宮にオープンした来来亭に入ってみましたが、店外まで待ちが出ていたので諦め・・・。

何食べようかな~、このままだとまたうどんかな~とか思いつつ走る事ほんの200メートル!、

f:id:ksrer:20210905132629j:plain

ばーん!

うな政さんがありました~

f:id:ksrer:20210905132847j:plain

鰻重!

ご飯は半分にしてもらいました~。

完食です~

そして、

f:id:ksrer:20210905142317j:plain

帰宅!

f:id:ksrer:20210905142322j:plain

洗車やオイル交換を実施。

ウェアやヘルメットの手入れしもました。

 

オイルは、

f:id:ksrer:20210905155637j:plain

以前買ったカストロールのPOWER1RACING5W-40を入れました~

f:id:ksrer:20210905161958j:plain

427km程度のツーリングでした~

f:id:ksrer:20210905162758j:plain

エアコン入れて乾燥させます~