せりさんとツー1日目

昨夜、せりさんと電話で話してました。

 

せりさんは来週から休みが明けるそうなので、夏の最後にツーリングするラストチャンスかも~ってな感じです。

 

せりさんは問題無く行けるそうです。

ワタクシも大丈夫。

 

何処行こうかね~

日帰りだからやっぱり伊豆かな~、行ったばっかりだけど~

なんて話をしてたら、奥様が「もういっそどっか泊まってきたら?」と大変ありがたいお言葉を賜り・・・

マジですか~

まあ冗談半分でせりさんに「泊まりで行っちゃう?」なんて振ってみたところ、せりさん家も了解貰えたらしい・・・

 

じゃあ・・・、まあ・・・、行っちゃいますか~

 

てな感じで、出発です。

f:id:ksrer:20210911083415j:plain

今回はZ125で出発です!

 

走り出した直後、シールドにポツポツと水滴が・・・、

くそう・・・

まあポツポツ程度なのでそのまま進みます。

十里木へ進んで、しばらく走るとせりさんが対向車線からやってきました。

相変わらずポツポツ雨です。

そのまま山中湖方面へ進みますが・・・、御殿場坂妻あたりで雨が強くなってきた・・・

仕方無いのでカッパ装着!

山中湖→河口湖→御坂みちで、

f:id:ksrer:20210911111318j:plain

笛吹へ~

雨は止みました~

昼になったので、

f:id:ksrer:20210911113331j:plain

天下一品!

当初は吉田でうどんでもって話でしたが、カッパ脱いで着てが面倒だし、時間もちょっと早かったのです。

f:id:ksrer:20210911113721j:plain

相変わらずのドロドロスープです。

おいしい。

f:id:ksrer:20210911115756j:plain

晴れたので日差しが暑いです!

カッパを脱いで出発~

暫くR20を走って、

f:id:ksrer:20210911125812j:plain

韮崎から清里へ向かいます。

清里を越えたら、

f:id:ksrer:20210911140707j:plain

佐久市!

佐久から松本方面へ向かいます。

ほんの6日ほど前にF850GSで逆ルート走ったばっかりです。

 

途中、道がわからなくなりヤフーカーナビに頼って進みまして、

f:id:ksrer:20210912075407j:plain

到着しましたホテルマツモトよろづや!

「よろづや」さんという名前や、シングル朝食付き1室4500円程度のホテルなので、少し心配でしたが、

f:id:ksrer:20210911155315j:plain

ロビーはクラシックかつモダンで格好良いし、

f:id:ksrer:20210911155613j:plain

お部屋も綺麗で広々です。

こりゃいいホテルだ~

f:id:ksrer:20210911161223j:plain

バイクウェアを脱いで着替えます。

f:id:ksrer:20210911161234j:plain

5階のお部屋から少しだけ松本城が見れました(あとで気がつきました)

 

さて、

f:id:ksrer:20210911163555j:plain

f:id:ksrer:20210911164543j:plain

f:id:ksrer:20210911164744j:plain

静かに飲みます。

2件目は、

f:id:ksrer:20210911173537j:plain

f:id:ksrer:20210911173749j:plain

陽気な店長さん(笑)

f:id:ksrer:20210911174202j:plain

f:id:ksrer:20210911180243j:plain

駅前の安い居酒屋さんへ

f:id:ksrer:20210911180521j:plain

信州サーモン!

f:id:ksrer:20210911192520j:plain

せりさんと別れたあと、

f:id:ksrer:20210911193749j:plain

f:id:ksrer:20210911194233j:plain

フラフラ歩きましたがまあ特に何も無いですね。

部屋に戻り、風呂入って寝ます。

 

寒くて目が覚めたら1時過ぎ・・・

f:id:ksrer:20210912014904j:plain

動画見つつハイボール!

さて、寝ます。