せりさんとツー2日目

f:id:ksrer:20210912064156j:plain

朝です。

気持ちの良い曇天(笑)

f:id:ksrer:20210912071428j:plain

朝食会場へ。

f:id:ksrer:20210912064818j:plain

納豆カレーにしてみました。

f:id:ksrer:20210912070921j:plain

8時頃にチェックアウトして出発~

松本城行こうと思いましたが、やめときます。

f:id:ksrer:20210912082928j:plain

f:id:ksrer:20210912084034j:plain

途中までは昨日と同じルート。

f:id:ksrer:20210912084342j:plain

f:id:ksrer:20210912085201j:plain

快適です~

f:id:ksrer:20210912091840j:plain

給油してからのコンビニ休憩。

これからのルートを決めます。

途中でR152に進んで白樺湖方面へ進む事にしました。

f:id:ksrer:20210912095220j:plain

f:id:ksrer:20210912095219j:plain

道の駅でトイレ休憩。

f:id:ksrer:20210912095223j:plain

進みます~

しかし涼しい(寒い)

f:id:ksrer:20210912101340j:plain

白樺湖抜けて茅野へ。

R20はなるべく走りたくないので、

f:id:ksrer:20210912102404j:plain

平行する○○ラインや県道17号を走ります。快適~

f:id:ksrer:20210912104555j:plain

所々蕎麦畑が見事でした。

f:id:ksrer:20210912104629j:plain

結局R20を使う事無く、韮崎までやってきました。

 

そろそろお昼です。

たまたま通りがかった、

f:id:ksrer:20210912114951j:plain

青竹食堂さんへ。

何食べようかな?と思いつつさり気なく回りのテーブルをチェック。

すると、グループだとどのテーブルも必ず1人は焼きそばをオーダーしてます。

そこでワタクシも焼きそば!

f:id:ksrer:20210912120404j:plain

見た目はふつーのソース焼きそば。

でも、ドロッとしたソースと不思議と絡み合う滑らかなコシのあるストレート麺。

ビックリするようなインパクトは無いのですが、クセになる焼きそばでした。

 

ちなみにせりさんはモツ定食!

少し味見させてもらいましたがこれもまた絶品でした。

 

お店を出るとシールドにポツポツ水滴が・・・

もういいっつーの!

 

さて、戻ります。

帰りは勝手知ったる県道9号からの県道10号!

f:id:ksrer:20210912132531j:plain

中部横断道開通のおかげでホント空いてて快適です。

f:id:ksrer:20210912140554j:plain

富士宮!富士山見えるけどポツポツポツポツ・・・忌々しい

f:id:ksrer:20210912144908j:plain

てな感じで15時頃に無事帰着。

そのまま高圧洗車機でざっと洗車。

476kmのツーリングでした。

程よいですね~

せりさんは少し休憩してから帰って行きました~

お付き合いいただきありがとうございました。

 

帰宅後、ヘルメットのチークパッドがボロくなってきたので、家族でお出かけ。

ライコランドでチークパッド買ってから、前にある、

f:id:ksrer:20210912155753j:plain

ステーキ宮が潰れて居抜きあさくまで晩ごはん。

f:id:ksrer:20210912162115j:plain

肉!大変美味しゅうございました~