地元ツー

朝ごはん!

f:id:ksrer:20211002083634j:plain

塩バターラーメンを作りました。

ちなみに今日はマキ様は友人と遊びたいそうです。

 

そこで、せりさんとツーリング行くことになりました。

近所をダラダラっと。

 

ちょっと試したくなって、

f:id:ksrer:20211002101811j:plain

f:id:ksrer:20211002100638j:plain

いくさんのバイク借ります。

んで、

f:id:ksrer:20211002105550j:plain

せりさんはみーさんとタンデムです。

ワタクシの400貸しても良かったのですが、シングルシート仕様だしステップも外しちゃっているしねえ・・・

 

で、まずは、

f:id:ksrer:20211002114337j:plain

ライコでシートバッグ購入。

 

なんだかんだ昼なので、前々から気になっていたお店へ。

f:id:ksrer:20211002124532j:plain

かとう食堂さん

f:id:ksrer:20211002124547j:plain

入店するのに勇気が要る系のお店ですが、とあるカブ屋さんのブログみてて気になっておりました。

 

せりさんは、

f:id:ksrer:20211002125835j:plain

ハツ定食

 

ワタクシは、

f:id:ksrer:20211002125910j:plain

ホルモン定食!

 

みーさんはラーメンです。

ホルモン類メニューが豊富で、今度は煮込みなんかも食べてみたい~

 

さて、走り出します。

富士宮方面から山道抜けて蒲原方面へ。

国一少し走ってR52から、

f:id:ksrer:20211002143951j:plain

f:id:ksrer:20211002143953j:plain

NEOPASA清水へやってきました。

コーヒー休憩~

 

その後、新清水SAから、

f:id:ksrer:20211002154637j:plain

f:id:ksrer:20211002153956j:plain

恐怖の高速タンデム!(笑)

とにかく落ち着きの無いみーさんと、注意し続けるせりさん。

インカム切りたくなりました(笑)

短距離で良かった~

f:id:ksrer:20211002155143j:plain

んで、16時過ぎに無事作業場に到着。

せりさん親子はSR125で帰って行きました~。

 

さて、ワタクシはどうしよう?

奥様に電話したら、まだマキ様の友人は居るらしい。

じゃあライコへ行って注文してたタイヤでも引き取ろうと行ってみたら、せりさん親子がいらっしゃいました(笑)

 

どうも数ヶ月前に買ったブーツの底が剥がれてきたらしい。

交渉したらメーカーに点検に出してくれる事になったそうです。

f:id:ksrer:20211002165539j:plain

そんなワケで今度こそ解散!

 

ありがとうございました~

 

帰宅後、マキ様の友人を自宅近くに送り届けてからの、

f:id:ksrer:20211002173809j:plain

養老乃瀧!

f:id:ksrer:20211002181539j:plain

色々大変美味しゅうございました~