PC弄り

今日はまず幸楽苑で朝食です。

f:id:ksrer:20211010095131j:plain

自動配膳ロボットがやってきた~

f:id:ksrer:20211010095134j:plain

ソフトバンクの製品なんですね。

 

ワタクシは、

f:id:ksrer:20211010095158j:plain

おかゆをオーダー。

中華がゆとても美味しゅうございました。

 

その後、ドンキでお買い物して帰宅。

 

せりさんが来ておりました。

とりあえず、

f:id:ksrer:20211010113548j:plain

マヨタコ食ってから作業場へ移動します。

 

以前息子さんへあげたPCが壊れたらしい。

全く起動しません。

色々と見てみましたが、全然原因が掴めません。

電源が怪しいけど、予備の電源も無いので確認できません。

 

そこで、近所のPCショップへ持ち込みました。

色々と見ていただきましたが、どうやらマザーボードの寿命ぽいです。

点検だけって事で1100円で済みました。

よかった、無駄に電源とか買ったらそれだけで5000円くらいの無駄になりますからね。

 

で、まあそんな事なら・・・

昔使ってた別のPCがあるので、それを起動。

ちゃんと使える事を確認してから、壊れたPCからSSDとHDDを移植。

起動デバイスの選択で少しつまずきましたが、無事SSDから起動する事が出来ました。

第2世代!のi7ですがもう少し頑張って頂きましょう!

 

無事に作業も済んだので、

f:id:ksrer:20211010134434j:plain

f:id:ksrer:20211010142909j:plain

やきとりの扇屋さんで3人祝杯です!

まあせりさんはウーロン茶ですけど。

 

家に戻り、夕方までダラダラ休憩。

マキ様は塾へ。

そしてワタクシとオズ君は、

f:id:ksrer:20211010181356j:plain

久しぶりにおおつきへ!

f:id:ksrer:20211010182332j:plain

f:id:ksrer:20211010182348j:plain

色々と美味しゅうございました~

 

ああ、飲み過ぎた~(笑)