プチツー

今日は午後から伊豆の温泉旅館へ行く予定なのですが、午前中はマキ様は友人と遊びたいそうです。

 

それならば~

午前中だけプチツー行きましょう!

昨夜せりさん誘ったら付き合ってくれることになりました。

f:id:ksrer:20211016063400j:plain

先日買ったミラーコーティングシールドを投入!

んで、

f:id:ksrer:20211016064216j:plain

プチ弄ったZ125で行きましょう!

 

まずは合流地点へ向かいます。

途中、

f:id:ksrer:20211017142438j:plain

f:id:ksrer:20211016065539j:plain

岳鉄のハロウィーン仕様と出会えました。ラッキ~

 

んで、

f:id:ksrer:20211016070145j:plain

昨日オープンしたもつ次郎!以前はゆで太郎だけでした。

リニューアルで、朝6時からモツ煮定食が食べられる素敵スポットに生まれ変わりました。

f:id:ksrer:20211016071011j:plain

もつ煮定食!

ご飯半分にしてもらいました。

うん、普通に美味しい!とても普通に美味しいモツ煮!

f:id:ksrer:20211016073131j:plain

さて、出発~

 

とりあえず十里木進みます。

んで、富士山こどもの国のキャンプ場を一度見てみようと裏側へ回ります。

しかし・・・、特にそれらしい施設は見つけられませんでした。

寂れた交通量の無い山道の路肩に駐まってた、関東ナンバーのレンタカーが不審でしたが、なんだかあまり関わり合いになりたくない感じなので進みます・・・

 

おっ、林道だって。

行ってみましょう。

f:id:ksrer:20211016081145j:plain

林道とは言っても砂利と舗装を繰り返す短い林道でした。

f:id:ksrer:20211016081417j:plain

が、その先の舗装路は、

f:id:ksrer:20211016081656j:plain

f:id:ksrer:20211016081727j:plain

f:id:ksrer:20211016082036j:plain

f:id:ksrer:20211016082113j:plain

f:id:ksrer:20211016082134j:plain

こりゃヤバいら!的な悪路でした

まあバイクなので進みます。

f:id:ksrer:20211016082453j:plain

富士宮に抜ける道へ出ましたが、この先は災害通行止めらしい・・・

雨も降ったりやんだりなので、Uターンして戻ります。

f:id:ksrer:20211016085727j:plain

富士宮方面に抜けようかと思いましたが、雨が強くなってきたので富士に戻ります。

f:id:ksrer:20211016093757j:plain

最後に勘助坂へ。

f:id:ksrer:20211016093934j:plain

下に見えるは新東名。

でも放棄された茶畑が育っちゃってあまり景色よくありませんな。

 

その後、ライコランドへ。

せりさんは新しいバイクシューズ、ワタクシはNinja400のブレーキディスク買っちゃった~

 

短い時間ですがありがとうございました~