新江ノ島水族館

昨夜、夕食で行った魚磯さんでの会話で、マキ様が「明日、行ける範囲でいちばん大きい水族館に行きたい」と。

0830時から防災訓練があるのですが規模縮小ですぐ終わるらしいので、0900時には出発~

新東名を東に走り、

f:id:ksrer:20211205091005j:plain

まずは新東名沼津SAで朝ごはん!

f:id:ksrer:20211205092149j:plain

ゆるキャン△コラボメニューの「なでしこの餃子坦々鍋」!

もの凄いボリュームです・・・

そしてかなり本格的な辛さと熱さと美味しさです!

 

その後、順調に進みまして、1130時頃に

f:id:ksrer:20211205112301j:plain

江ノ島に到着。

f:id:ksrer:20211205113717j:plain

近隣駐車場に入庫して、

f:id:ksrer:20211205114122j:plain

やってきました新江ノ島水族館!

f:id:ksrer:20211205114147j:plain

早速入場~

f:id:ksrer:20211205115641j:plain

f:id:ksrer:20211205121207j:plain

f:id:ksrer:20211205121855j:plain

f:id:ksrer:20211205122502j:plain

f:id:ksrer:20211205122943j:plain

f:id:ksrer:20211205123328j:plain

f:id:ksrer:20211205123439j:plain

f:id:ksrer:20211205124954j:plain

色んな海の生き物たちを堪能しました~

 

14時過ぎまで水族館に居て、帰る前に食事をしようと目の前のデニーズへ。

f:id:ksrer:20211205140027j:plain

ノンアルと、

f:id:ksrer:20211205140521j:plain

担々麺!

奥様に「また坦々?」って突っ込まれましたが、ご飯物は多分完食出来ない。

じゃあラーメンでもって思ったらたまたま担々麺だったんです。

でも、朝食べた坦々鍋に比べると、安心のファミレスレベルなので全くの別物です。

これはこれで美味しい~

 

帰りは西湘バイパスで箱根越えします。

途中、小田原インターで降りて国一へ。

f:id:ksrer:20211205151231j:plain

小田原城!(ちがう)

 

鈴廣のかまぼこの里に寄って、大量のおでんだねとかまぼこを購入。

f:id:ksrer:20211205161934j:plain

箱根新道経由で帰宅しました~