西伊豆旅行1日目

今日はまず旅行の準備をしてから、

f:id:ksrer:20211218092201j:plain

東名で静岡市へ。

10時からワタクシの頭を刈ってもらいました。すっきり~

んで、

f:id:ksrer:20211218112814j:plain

ワタクシの頭を刈ってもらう間に、長崎のちゃんぽんを紹介するテレビを見てしまったので、リンガーハットで昼ご飯!

f:id:ksrer:20211218112848j:plain

ワタクシは皿うどんハーフ!

マキ様はちゃんぽん、奥様は彩り野菜の皿うどんを食べました~。

満腹!

f:id:ksrer:20211218121630j:plain

静岡インターから東名を東へ。

地元を過ぎて、沼津から伊豆縦貫道へ!

月ヶ瀬インターから土肥方面に向かいます。

f:id:ksrer:20211218141327j:plain

土肥からは堂ヶ島方面へ~

休憩~

f:id:ksrer:20211218141556j:plain

雄三ミュージアムです。

買い物は明日以降なので、

f:id:ksrer:20211218143000j:plain

キンギョに餌あげつつ、

f:id:ksrer:20211218143229j:plain

奥様は夕日の温玉ソフト

マキ様はフライドポテト、ワタクシは、

f:id:ksrer:20211218143552j:plain

ぶしコロを頂きました。

鰹節たっぷりのコロッケは大変美味しゅうございました~

 

その後、

f:id:ksrer:20211218152904j:plain

はんばた市場さんで晩酌の肴を購入~

 

お宿のチェックインにはまだ早いので、

f:id:ksrer:20211218155925j:plain

f:id:ksrer:20211218154217j:plain

町営温泉で温まります。

せせらぎの湯です。深い浴槽、熱めの湯温、適度な水圧シャワーでかなり快適です。

f:id:ksrer:20211218155940j:plain

はー、温まった~。

 

んで、本日のお宿へ!

f:id:ksrer:20211218171854j:plain

ゆる宿 猫太丸さんです!

温泉も風呂も無くシャワーのみ、さらにお食事も無し、トイレや洗面は共同のお宿です。

普段のワタクシ達ならおそらく絶対に選ばない(笑)

 

でもどうしてもこのお宿に行ってみたくなったのです、それはとあるYouTubeチャンネルで見てがまんできませんでした(笑)

 

お部屋に到着したとたん、

f:id:ksrer:20211218164841j:plain

こうです!

お宿の方に猫ちゃん用のおやつをもらったので、

f:id:ksrer:20211218165616j:plain

遊びつつ、

f:id:ksrer:20211218165053j:plain

おやつタイム!

いやー、若い猫って久しぶり~

f:id:ksrer:20211218165841j:plain

かわいい~

f:id:ksrer:20211218165914j:plain

かわいい~

f:id:ksrer:20211218170647j:plain

さて、そろそろ酒飲むかな?

※このお宿は食事無し、お風呂無しの代わりに持ち込み自由です。

 

あっ、クルマにコップ忘れた・・・

奥様に付き合ってもらい、離れた駐車場に断熱カップを取りに行きます。

f:id:ksrer:20211218171239j:plain

いい夜です。

f:id:ksrer:20211218172715j:plain

さて、カップと氷と角ハイボールが準備出来ました~

あれ?、つまみは?

部屋に残ったいたマキ様に聞いてみると、宿の女将さんが来て、テーブル上の刺身を見て危険だと思い、廊下の共同冷蔵庫に入れておいてくれたようです。

どうやら猫様に狙われていたらしい。

 

ああ、そうか、けいさんやまる、そしてシバちゃんみんな老猫であり、刺身とかに無関心だった・・・。

若い食欲旺盛な健常猫の対応をすっかり忘れておりました~(笑)

 

まあ猫を追い出して襖を閉めれば解決なのですが、それではこのお宿に来た意味がありません~

 

注意しつつ晩酌です。

f:id:ksrer:20211218173205j:plain

まずは酒樽デストロイヤー!

めちゃくちゃ美味しい!

でも、辛口なので絶対に猫にはあげられない(笑)

f:id:ksrer:20211218173708j:plain

マキ様にかまってもらいつつ、お次は、

f:id:ksrer:20211218174354j:plain

安良里港産のスルメイカ!

これも猫ダメじゃんね・・・

f:id:ksrer:20211218174658j:plain

もうこうです。

猫たちの熱視線を浴びつつの晩酌。すまん・・・

f:id:ksrer:20211218174719j:plain

特にこの子が激しい。

若干の涙目でせがんでくるんです。

f:id:ksrer:20211218172756j:plain

f:id:ksrer:20211218172727j:plain

ああ可愛い

f:id:ksrer:20211218172916j:plain

そして、晩ごはんはお宿の方に頼んで、食堂の出前です。

お部屋までデリバリーしてくれるんです。

河津屋食堂さんの、

f:id:ksrer:20211218193255j:plain

マキ様は海賊焼き!西伊豆町名物のイカスミ麺焼きそばです!

 

奥様は、

f:id:ksrer:20211218193308j:plain

カツカレー!サクサクのカツと昔ながらのカレールーで美味しかった~

 

そしてワタクシは、

f:id:ksrer:20211218193317j:plain

塩かつおうどん!

はー、ほっとする味わいで完食です

 

その後も、

f:id:ksrer:20211218173302j:plain

f:id:ksrer:20211218190131j:plain

f:id:ksrer:20211218214619j:plain

f:id:ksrer:20211218223033j:plain

たくさんの猫様の接待を受けつつ、23時過ぎに就寝です~

マキ様猫夜更かし~