西伊豆旅行2日目

昨夜は23時過ぎに就寝しました。

西伊豆特有の海風、そして隙間風で結構寒い。

ああ、でも昔の家ってこんなだったな~

とか思いつつ、布団にくるまってぬくぬくと就寝~

 

ま、年寄りなので4時前にはいったん目覚めてしまいました。

 

今日は9時頃までのんびりする予定なので、

f:id:ksrer:20211219044914j:plain

綺麗な夜空を眺めつつ。

※ウソです実際はイヤホンで景色見つつYouTubeで怪談聞いてます・・・

f:id:ksrer:20211219045927j:plain

残ってたハイボ~~~ル

 

んで、二度寝です~

f:id:ksrer:20211219074944j:plain

朝、猫様達の偵察にあいました(笑)

みんな本当に可愛いのう~

 

0930時にチェックアウトしようしましたが、玄関に行ってもお宿の人が居ない・・・

まあ会計はチェックイン時に済んでいるので、出ちゃいました。

 

んで、またせせらぎの湯で朝風呂です。

f:id:ksrer:20211218154217j:plain

ああ、気持ちいい~

 

風呂でサッパリしてから朝ごはん!

昨日のブログにも書いたIzuUさんのYouTubeチャンネルで見た、

f:id:ksrer:20211219102126j:plain

ドン・マーリンさんへ!

f:id:ksrer:20211219103154j:plain

素敵な店内!

ワイン飲みてぇ~!

f:id:ksrer:20211219104132j:plain

セットのコンソメスープ

これにスライスチーズのせたらオニオングラタンスープとして単品で何百円か取ってもいいクオリティです!

つか、追加料金でそうして欲しい~

 

マキ様は

f:id:ksrer:20211219104250j:plain

牛もも肉のステーキセット!

赤身のお肉ですが、フォークで引きちぎれる程柔らかいお肉です。

マキ様はご飯おかわりして完食です!

 

そして奥様は、

f:id:ksrer:20211219104424j:plain

ライダーズバーグ2号!

これも美味しい!でも、奥様的は年齢的に終盤のマヨが胃袋的に辛かったらしい(笑)

次回は1号の必殺和風おろしを食べると言ってました~

 

そしてワタクシは、

f:id:ksrer:20211219104432j:plain

海老ドリア塩バター風味です!

これもまた絶品!、でも、美味しさのあまり一口目で上側口内火傷~~(笑)

まあこの半分弱は奥様に手伝って頂いたのも、奥様に負担を掛ける事になっているんですけどね~

胃の手術の影響なのですが、本当に申し訳無いです。

 

さて、帰りましょう~

 

と、その前に、勝手に宿を出たので帰る前に猫太丸さんに寄ってみたところ、ちょうど女将さんが2階で布団干してました。

ちゃんと挨拶をしてから帰ります~

f:id:ksrer:20211219114717j:plain

宇久津の採石場

f:id:ksrer:20211219115005j:plain

沼津へ戻って来ました~

f:id:ksrer:20211219133303j:plain

そんなこんなで帰宅しました~

 

あー、猫浮気たのしかった~(笑)