初ツーリング!

今日で3連休も最終日。

うーん、連日天気は良いのに結局2日目まで昼酒を始めちゃうダメっぷり・・・

このまま3日間とも基本家でダラダラ呑んで過ごすのもイヤなので!

f:id:ksrer:20220110101713j:plain

よしっ!、今日は走るぞ!

てな感じで9時過ぎから準備開始。

F850GSを引っ張り出しまして、出発~

f:id:ksrer:20220110102953j:plain

気温は8℃です。

寒いけど装備のおかげでつらくは無いです。

 

さて、実はこの時点でも何処に行こうか決められません。伊豆は間違いないですが、ちょっとマンネリ。じゃあ西はと言っても特に走りたい道は無い。

うーん・・・、とか思いつつ走り出しましたが、やはりここはワタクシにとってのホームロードである山梨県道10号を走りましょう!

てな感じで、

f:id:ksrer:20220110105924j:plain

やっぱり程よい感じの気持ちの良いルートです~

f:id:ksrer:20220110111516j:plain

いつもの内船のデイリーマートで休憩~。

温かい缶コーヒー買ってしばしのんびり~

 

さて、

f:id:ksrer:20220110112207j:plain

いつもの安心ルートです。

とは言え日陰のコーナーだと、凍ってるんじゃないかと少し怖いけど問題ありません。

f:id:ksrer:20220110120436j:plain

ずっと下道で富士川の道の駅に来ました。

ここで遅い朝昼ご飯~

f:id:ksrer:20220110121653j:plain

なんらかの肉うどん!

少し甘く味付けされた「何らかの肉」がうどんの出汁にめちゃくちゃ絡んで良く合います。

寒い中走ってきた体に染み渡って最高~!

 

んで、ここで目的地を考えました。

もっと遠くへ行きたい気持ちもありますが、さらに北へ行くと凍結の心配もあるし、明日は仕事だし手軽な所って事で武田神社にしましょう!

 

てなワケで、

f:id:ksrer:20220110133334j:plain

甲府武田神社に着きました。

f:id:ksrer:20220110133601j:plain

f:id:ksrer:20220110133634j:plain

本来は事務所に置く商売繁盛と、作業場に置く身体安全?的なお札が欲しかったのですが、そういった用途別みたいな札は用意されていなかったので、なにも頂きませんでした~。

f:id:ksrer:20220110134257j:plain

帰ります。

 

f:id:ksrer:20220110135925j:plain

甲府駅前の小作!

また来たいな~

f:id:ksrer:20220110140153j:plain

甲府市街を走ります。

f:id:ksrer:20220110141408j:plain

このまま精進湖方面に抜けようかとも思いましたが、標高高いので流石にちょっと凍結が怖いかなーって感じ。なので市川大門からの52号を目指します。

f:id:ksrer:20220110142803j:plain

f:id:ksrer:20220110142812j:plain

f:id:ksrer:20220110144002j:plain

道中、路肩が凍っているように見えて不安でしたが、なんとか52号に戻りました。

f:id:ksrer:20220110144505j:plain

富士川の浅瀬では、烏が楽しそうに行水中〜

f:id:ksrer:20220110144517j:plain

下部早川から、昨年全線開通した中部横断道を走ります!

f:id:ksrer:20220110150409j:plain

f:id:ksrer:20220110150417j:plain

快適~

f:id:ksrer:20220110150523j:plain

道路横では、工事用通路のパイルを抜く作業してました~

f:id:ksrer:20220110150540j:plain

おっ、これが施工不備で開通延期になったトンネルだ~

f:id:ksrer:20220110151432j:plain

やっと、ずっと中部横断道のワタクシ的シンボルだった下部~南部の富士川をまたぐ橋を走れました~。

なんか景色も幻想的です。

 

ちなみに、

f:id:ksrer:20211125104927j:plain

上空からのこの橋。

昨年11月に山口出張の際に撮影~

 

おっ、

f:id:ksrer:20220110152044j:plain

タケノコ道の駅だ~

f:id:ksrer:20220110152423j:plain

ああ、寒々しい景色~

f:id:ksrer:20220110154144j:plain

新東名に入り、自宅に戻る途中にガソリン警告が出ました。

古いガソリン消費したかったのでちょうど良かったです~

 

地元に戻り、近所のGSで給油してから帰宅~

f:id:ksrer:20220110161604j:plain

距離的には200kmちょいでしたが、とても楽しいツーリングでした~

よしっ!、今年も走るぞ~!