新年会

今日はせりさんと新年会。

前夜の電話で決まったプランは、

・バイクで三崎港

・熱海で飲む(電車移動)

の二つでした。

明日起きたらまた相談しましょうって。

 

んで、当日になりましたが、なんとなくバイクは寒いから気が乗らない・・・

熱海で飲むのもなんだか最近飲んでばかりなので気が乗らない・・・

 

うんうん、よくわかります。ワタクシも同意見。

 

でもまあ、何もしないのも勿体ないって事で、重い腰上げて行動開始。

昼頃、奥様に新富士駅まで送っていただきます。

f:id:ksrer:20220115123258j:plain

f:id:ksrer:20220115123523j:plain

やってきました新幹線。

f:id:ksrer:20220115123705j:plain

新富士三島間は10分も掛からないので急いで飲みます(笑)

f:id:ksrer:20220115124416j:plain

f:id:ksrer:20220115124912j:plain

へえ、新幹線の公衆電話はサービス終わったんですね~

 

三島駅でせりさんと合流。

こっからは在来線で熱海に向かいます。

電車待ちの間に、

f:id:ksrer:20220115130746j:plain

駅そば!

f:id:ksrer:20220115130107j:plain

コロッケそばを頂きました。

出汁を吸ってブワブワに崩れるコロッケが最高においしい~

 

三島から2駅で、

f:id:ksrer:20220115132726j:plain

熱海です!

f:id:ksrer:20220115132904j:plain

まださっき食ったコロッケ蕎麦で満腹なので、とりあえず散策しましょう。

熱海駅ビル内を探検~

f:id:ksrer:20220115133941j:plain

f:id:ksrer:20220115134108j:plain

雰囲気的にはしんばしビルに近いです。

良さげな店は多いのですが、食事メインのお店が多いので入れません~

f:id:ksrer:20220115134418j:plain

f:id:ksrer:20220115134658j:plain

商店街を散策~

 

んで、

f:id:ksrer:20220115140101j:plain

いきなりBARへ!

Vacationさん

f:id:ksrer:20220115140852j:plain

いろんなビールが推しのお店なので、最初の一杯はビール!

久しぶりのビールおいしい!

f:id:ksrer:20220115141007j:plain

自家製燻製もたいへんおいしい!ベーコン最高~

f:id:ksrer:20220115142606j:plain

おかわりはカナディアンウィスキーのソーダ割り!

まあハイボールです~

 

お店を出て、商店街にあった干物屋さんの一画にある居酒屋コーナーへ!

f:id:ksrer:20220115171527j:plain

この写真はもう閉店後ですが、右奥のスペースです。

f:id:ksrer:20220115145920j:plain

生しらす!

f:id:ksrer:20220115145849j:plain

角ハイボール!

f:id:ksrer:20220115150620j:plain

基本の鰺干物!

めちゃくちゃおいしい~

f:id:ksrer:20220115150807j:plain

牡蠣バター焼き~

この頃には日本酒熱燗を頂いております。

ところで、周囲のお客さんは女性二人組の旅行者が多いのですが、いきなり日本酒熱燗率が高くてビックリでした。時代変わったなー。良いことだ。

f:id:ksrer:20220115161326j:plain

駅ビルで少し休憩

f:id:ksrer:20220115161342j:plain

ここで少し検索をして、

f:id:ksrer:20220115161920j:plain

居酒屋るなさんへ!

f:id:ksrer:20220115162944j:plain

イカメンチ!

f:id:ksrer:20220115163601j:plain

糠サンマ!

そしてもちろん、

f:id:ksrer:20220115162334j:plain

f:id:ksrer:20220115162326j:plain

角ハイボール!最高です~

f:id:ksrer:20220115165334j:plain

最後にジンギスカン!おいしい~

 

んで、そろそろ三島に戻りましょう~

f:id:ksrer:20220115171504j:plain

熱海楽しかったです~

 

んで、

f:id:ksrer:20220115173813j:plain

三島駅です

まあ、着た目的は前回の三島呑みん時に、せりさんがどうしても行きたかったようだけど時間的に行けなかったカラオケです。

f:id:ksrer:20220115175827j:plain

f:id:ksrer:20220115195543j:plain

2時間頑張りましたが、なんだか殆どワタクシが歌っていたような・・・・

まあ楽しかったけど~

f:id:ksrer:20220115200503j:plain

三島の居酒屋街通って三島駅へ。

もう一件行きたい気分もありますが、午前様再びになるとちょっと印象悪いので帰る事にしました~

 

21時前には無事帰宅出来ました~

 

楽しかった~