伊豆長岡旅行1日目

午前中は家でのんびり過ごしまして、13時頃にだらっと出発~

f:id:ksrer:20220211133009j:plain

向かうは伊豆長岡温泉です。

14時過ぎには到着しちゃいましたので、

f:id:ksrer:20220211142725j:plain

鎌倉殿の13人の大河ドラマ館へ

f:id:ksrer:20220211144120j:plain

f:id:ksrer:20220211143941j:plain

f:id:ksrer:20220211151635j:plain

f:id:ksrer:20220212193706j:plain

まあ少し楽しめました。

マキ様も今回の大河見てるそうなので、楽しかったようです。

 

15時半頃に、

f:id:ksrer:20220211154332j:plain

おおとり荘さんです。

f:id:ksrer:20220211154536j:plain

ロビーはつるし雛がたくさんです。

f:id:ksrer:20220211154625j:plain

あとなぜかソフトバンクのユニフォーム一式の本物が展示。

どうやら支配人と交流のある選手がいるらしい。

f:id:ksrer:20220211155942j:plain

f:id:ksrer:20220211155945j:plain

5階のお部屋
f:id:ksrer:20220211160250j:plain

まずは1本飲んでから、

f:id:ksrer:20220211162609j:plain

f:id:ksrer:20220211163515j:plain

お風呂へ~

貸し切り状態です!

お風呂上がりに、

f:id:ksrer:20220211164445j:plain

f:id:ksrer:20220211164600j:plain

伊豆発祥のハイリキを頂きます~おいしい~。

今は何処で作ってるんでしょうね?

 

再びお部屋で飲みます。

Kindleで「ストリップの帝王」ってルポルタージュを読みながらのんびり過ごします。

なんでそんな本を読んでいるかというと、数年前まで諏訪の温泉街にあったストリップ小屋「劇場フランス座」の建物を見て気になっておりました。

もちろん当時からとっくに営業しておりませんでしたが、気になって検索したところ、なんとこのフランス座のオーナーがその昔は日本のストリップ界のドンと言われた男だったそうです。ドンと呼ばれる男がなぜ諏訪で?とか思い興味がわきました。

読んでみると、まあそりゃストリップは衰退するわなって内容ですが、面白くて一気に読了しました~

ちなみに諏訪のフランス座は現在解体されてなにも残っておりません。

 

んで、1730時からお楽しみの夕食!

f:id:ksrer:20220211173215j:plain

f:id:ksrer:20220211173706j:plain

f:id:ksrer:20220211173526j:plain

白隠正宗を頂きます~

おいしい~

f:id:ksrer:20220211185324j:plain

いやー、やっぱ温泉はいいな~