ハンドルカバーお試しツーリング

今日は祝日!

マキ様は友人と遊ぶらしい。

うーん、じゃあワタクシは・・・

せっかくZ125にハンドルカバー装着したので、どんなもんか試してみたくなったのでツーリングに出かけます。

f:id:ksrer:20220223095044j:plain

f:id:ksrer:20220223095104j:plain

頼むよハンドルカバー&グリップヒーター!

 

とにかく寒い方に行きたかったので、朝霧方面に進んでみました。

 

走り出してすぐに感じたのは「ハンドルカバー邪魔!」

いちいち手をカバーから手を抜いたり、押し込む作業が必要なので、

・信号待ち時にヘルメットのシールドあげて気分転換

・信号待ち時に腕をだらっと下げたり振ったりの気分転換

・走行開始後にシールドを下げる動作

・走行中にサングラスシールドを下げる作業

・走行中のインカム操作

・信号待ち時のジャケットを調整する作業

・信号待ち中の電熱ウェアなどの調整作業

などなど、もうもう今まで気がつかないうちにやってたあらゆる作業にストレスがかかる事が判明しました。

 

まあ進みます。

f:id:ksrer:20220223104332j:plain

朝霧ミルクランドで休憩。

 

だいぶ外気温下がってきてます。

f:id:ksrer:20220223105738j:plain

f:id:ksrer:20220223105740j:plain

3.3℃!

もちろん手はぽかぽかです。

グリップヒーターも中温くらい。

f:id:ksrer:20220223105748j:plain

絶景ですなー

f:id:ksrer:20220223110017j:plain

2.5℃

標高が上がるにつれ、外気温はどんどん下がって行きます。

f:id:ksrer:20220223110651j:plain

0.8℃まできました

f:id:ksrer:20220223110806j:plain

道路は除雪されておりますが、所々残ってて怖い・・・

f:id:ksrer:20220223110815j:plain

おっかなびっくり進みます。

0.3℃!

そして、

f:id:ksrer:20220223111317j:plain

今回の最低気温-0.2℃です!

うん、もちろん手は平和ですが・・・・・・・

体がつらい・・・

電熱ベストなどは着てますが、やっぱり寒いよね・・・

もう帰りたい・・・

 

当初は甲府や富士吉田方面に抜けようかと企んでおりましたが、正直寒くてもうやだ。

R139を富士宮方面に戻ります。

 

朝霧の道の駅でお昼ご飯

f:id:ksrer:20220223115057j:plain

カレーうどん!

かけうどんにカレーライス用のカレーをかけただけのうどんですがそれがイイ!

大変美味しゅうございました~

 

13時過ぎに作業場に戻り、オイル交換や洗車をして帰宅しました。

うーん、やっぱ冬はダメだな。

 

冬の趣味を見つける必要があるなあ・・・

スキーでもリターンしてみるかなあ・・・・・・・・

 

あと・・・、ハンドルカバーが必要な状況って、結局は手以外の場所もつらいことが判明しました。やっぱ冬はバイク乗るもんじゃないわ。

そうすると、それ以外のデメリットの多さから考えると・・・・・・、

ハンカバ外してえ・・・・

 

とりあえずは手の出し入れを阻害する履き口のゴムを切り取ってみようかな?