マキ様のバイク装備

中学生になったマキ様は、未だにタンデムでバイクに乗りたいと仰ります。

ありがたい事です。

 

でもまあ寒いので、乗るのは春以降でしょうけどね。

 

しかし、小学校の頃に買いそろえたバイク装備は、成長によりことごとく装着不可になりました・・・。

まあ仕方の無い事です。

そして、使用回数10回以下という上物のヘルメット、ウェアやブーツなどのお古はそのまま友人の娘さんに流れるシステムになっております(笑)

 

で、まあ温かくなったらまた装備を揃えれば良いかって考えておりましたが、そういや先週、2りんかん富士店でせりさんが買ったブーツ安いじゃん!などと気がついてしまいました。

 

そこで、午後に行ってみることに。

f:id:ksrer:20220226130923j:plain

f:id:ksrer:20220226131323j:plain

これです。タイチのRSS006のブラウンとネイビーの24cm以下だけ5980円と激安なのです。それ以上のサイズや色は9800円。まあそれでも安いですけど。

マキ様は普通のスニーカーだと24.5とか履いてますけど、タイチのBOAシューズは少しゆるめなので24cmでも問題無いそうです。

よし!、これ買おう!

 

実はマキ様が以前履いていたのは全く同じRSS006ブラウンの23cmでした。

これは友人の娘さんに流れたので、友人本人、その娘、マキ様と同じシューズの同じ色になってしまいました(笑)。

まあ実はワタクシもRSS006のブラック/レッドなんですけどね。

 

さてさて、そうなってくるとバイクウェア上下も要るぞ!と・・・

見てたらさ・・・、レディースの安いのは無いのね。

試しにメンズのMとか着させてみましたが、エルボープロテクターの位置が全然合わないのね。

 

じゃあまたいずれ買う?的に話を振ってみたら、マキ様が、

「それだとたぶんずっと買わない」

と、正論を言われてしまいました。

で、で、まあ合う服をチョイスしました。

 

ズボン(パンツ)も色々と試着しましたが、合う物が無かったのでこれは仕方無いので明日以降で~

 

あとはグローブ。

グローブ売り場で良さそうなの見てみたら、マキ様が黒&ライムグリーンのグローブを手に取って「これがイイ!、ピッタリ!」と仰られましたのでそれをチョイス。

それさあ、ゴールドウィンの結構高いヤツなんだよね・・・とは言えませんでした。

だってレディーズ用だと選択肢少ないし・・・

 

そして怖々会計

えーっと・・・、総額4.5万円弱・・・。

シューズは6000円弱で買えましたが、ジャケット2.8万、グローブ1万ですよ。

 

かなり痛い出費となりました。

しかしまあ娘が「お父さんとバイクで出かけたいの」とか言ってくれるワケですからこれはもう買うしか無いのです!

 

てな感じでその後、少し早い晩ごはんを食べに、

f:id:ksrer:20220226153445j:plain

赤から行って肉を焼きまくってきました~