ハイスロ

Z125のスロットルは軽く握り直すか、思い切り手首を捻らないとフルスロットルに出来ません。

 

前々からちょっと面倒だなって思ってました。

かといって他車種用を加工するのも面倒くさい。

 

そこで、自営業さんに相談して、

f:id:ksrer:20220316133515j:plain

f:id:ksrer:20220316133512j:plain

Z125対応ハイスロを購入しました~

 

取付は簡単なはずなのですが、エンデュランスのグリップヒーター取り付けているので取り外しと取り付けに難儀しました。

 

隙間に細いマイナスドライバーを差し込み、パーツクリーナーでグリグリと隙間を広げて取り外し。

そして装着も、このグリップヒーターはめちゃくちゃキツいので、グリップ接着面にあるボコボコが邪魔して最後まで刺さりません。

接着剤をたっぷり塗ってローション代わりにしたのですが、最後の20㎜くらいがどうにも入って行かない。

 

そこで大きいシャコ万、いわゆるB型クランプを使って押し込みました~

f:id:ksrer:20220316133139j:plain

f:id:ksrer:20220316133140j:plain

元々、この位の巻き取り量でしたが、

f:id:ksrer:20220316140641j:plain

f:id:ksrer:20220316140642j:plain

僅かこの量でフルスロットル。

実走が不安になるくらい(笑)ハイスロ化しました~

楽しみです

 

あっ、そしてハンドルカバーは取り外しました。