車検の旅と静岡おでんとサイクルロードレースとサガミ!

まずは朝ごはん

f:id:ksrer:20220319084055j:plain

喜多方ラーメン!おいしい~

ちなみにウチでラーメン作る場合、茹でた麺を冷水で締めちゃいます。

いわゆる讃岐うどんで言うところの「ひやあつ」です。

 

今日は静岡市へ向かいます。

BMWの車検なんです。

1年前の点検から2000kmも走ってないですが・・・

f:id:ksrer:20220319100713j:plain

f:id:ksrer:20220319100725j:plain

由比PAで休憩。

 

んで、

f:id:ksrer:20220319105512j:plain

やって参りましたモトラッド静岡さん。

バイクを預けてジャケットは箱へ、ヘルメットも預かってもらいました。

 

んで、

f:id:ksrer:20220319105528j:plain

こっからバスで静岡駅へ~

f:id:ksrer:20220319111451j:plain

静岡駅に到着~

街中を少し歩きまして、

f:id:ksrer:20220319112048j:plain

やってまいりましたしぞーかおでん祭!

f:id:ksrer:20220319112139j:plain

さーって、どのお店で食べようかな~

f:id:ksrer:20220319112720j:plain

番長ってお店が空いていたので入店。

f:id:ksrer:20220319112756j:plain

5本盛りとハイボール!

ああ、おいしい~

 

ホントなら他のお店もハシゴしたいのですが、この5本で満腹になってしまいました。

ハイボールは3杯のみましたけど。

 

他のお店入っても、1~2品くらいしか頼めないし、基本的にセット売りのお店もあるみたい。

 

ま、頑張って食べなくてもいっか~って感じで、

f:id:ksrer:20220319111657j:plain

ふらふらと駅へ戻ります。

 

んで、新幹線で

f:id:ksrer:20220319123606j:plain

地元へ~

 

タクシーで富士ロゼシアター付近まできました。

f:id:ksrer:20220319125920j:plain

ロゼシアターから市役所まで封鎖されております。

実は今日明日の二日間、富士山サイクルロードレースが開催されるのです。

クリテリウムという、周回レースで何度も選手を見られるから面白いんです。

 

奥様はバスで来てたので合流しました~

f:id:ksrer:20220319134054j:plain

最初のレースが始まりました。

f:id:ksrer:20220319135143j:plain

f:id:ksrer:20220319134116j:plain

おお、こんな間近で見るとやっぱり迫力ありますね~

 

応援する地元チームは2回目のレースに出場するので、

f:id:ksrer:20220319141256j:plain

ばんからラーメン!

ラーメン食いながらレース観戦なんて贅沢~

f:id:ksrer:20220319142416j:plain

レバンテフジのグッズも購入しました~

f:id:ksrer:20220319145118j:plain

レバンテフジが参加するレースが始まりました~

がんばれ~

 

てな感じで本日の予選は無事終了。

明日も観戦に行きます~

帰りがけ、

f:id:ksrer:20220319151507j:plain

レース先導などに使っていた車両、なんかあらゆる所にマスコットが・・・

 

f:id:ksrer:20220319152210j:plain

おお、レバンテさんの車両

f:id:ksrer:20220319152319j:plain

おっチーム右京

f:id:ksrer:20220319152239j:plain

あっ、右京さんだ!

相変わらず恰好良いな~

 

てな感じで帰りはタクシー。

ああ、楽しかった。

 

夜はみんなで、

f:id:ksrer:20220319174950j:plain

サガミ!

 

なんだかバイク→静岡おでん飲み→自転車とめちゃくちゃ濃い内容の一日でした~