西伊豆ツーリング!

今日もマキ様は塾の春休み講習だそーです。

天気は曇りですが、せっかくの連休最終日なのでバイクに乗ることにしました。

f:id:ksrer:20220321083831j:plain

久しぶりにNinja400で出発~

国一で、

f:id:ksrer:20220321090932j:plain

フィアット500が居たのですが、

f:id:ksrer:20220321090942j:plain

ピカチュウが括り付けられてました。

ちょっとマッドマックス感(笑)

f:id:ksrer:20220321093541j:plain

f:id:ksrer:20220321093545j:plain

狩野川放水路を右に曲がって、海沿いを走り、

f:id:ksrer:20220321100237j:plain

戸田へ向かいます。

そしてやってきました西伊豆町

f:id:ksrer:20220321105610j:plain

ここに来たかったのです。

河津屋食堂さんです~

西伊豆情報系のSNSで見かけて、ここの、

f:id:ksrer:20220321111529j:plain

あんかけ焼きそばが食べたかったんです。

もうね、最高!

もちもちの麺がところどころ良い感じで焦げてたりしてて、理想のあんかけ焼きそばです~

でもかなり胃袋がつらかった~

食後に海へ

f:id:ksrer:20220321113643j:plain

f:id:ksrer:20220321112926j:plain

食休みしてから、戻ります。

と、その前に、

f:id:ksrer:20220321115624j:plain

トンボロ!

f:id:ksrer:20220321115820j:plain

結構歩きにくいですね。たまに滑るし。

三四郎島まで行こうかと思いましたけど、向こうまで行ってもトンボロ食えるワケではないですし、1/3程度で引き返しました。

f:id:ksrer:20220321120204j:plain

おばちゃん達がなんか収穫してました。

岩のりかな?

 

帰りは仁科峠経由で西伊豆スカイラインです!

f:id:ksrer:20220321122607j:plain

あそこから上がってきました~

寒い!

西伊豆スカイラインの途中から燃料警告ランプが点滅・・・

いやね、まあ古いガソリン使い切りたかったんですよね。

f:id:ksrer:20220321130347j:plain

なので、西伊豆スカイライン終点からは修善寺方面へ向かいます。

伊豆長岡あたりで給油出来ました~

f:id:ksrer:20220321133110j:plain

おおとり荘さん、また泊まりたい!

そんなこんなで1430時頃に帰宅しました~

f:id:ksrer:20220321143321j:plain

最低気温は5.5℃、仁科峠あたりですね。

f:id:ksrer:20220321143329j:plain

途中からトリップゼロにしたので+30キロで約193キロのツーリングでした~