静岡ウィスキーフェア

今日は横浜の友人が遊びにくるそうです。

 

んで、せっかくだから、ちょうど静岡のウイスキー蒸留所ガイアフローのイベントが

静岡市で開催されるので、

新富士駅で友人と合流し、

そのまま二人で静岡市へ~

静岡駅到着!

駅から歩いて会場へ。

やってきましたビアレストラングローストック!

12時からスタートです。入店しチケットを購入して

ガイアフローのウイスキーを頂きます。

一つは10周年記念のシングルカスクだそうです。

ああ、まあおいしい~。

あと、インドのウイスキーもあったので飲んでみました。

ううむ焼酎みたい~

ほろ酔い気分で駅方面へ。

やって来ました静岡ゴールデン横丁

ま、ありがちななんとか水産へ。

結構色々と美味しかった。

鶏皮ポン酢もなんか肉厚で食感が良い。

そして、静岡の地酒がやたら安い。1杯300円くらいなの。

ありがたい~

 

なんか小腹空いたので、またフラフラと呉服町方面へもどり、

ピョンキチで、

チーズカレーうどん(小)!

小は半玉なのでなんとか完食!

さて、もう何も入りません・・・

名残惜しいけど帰ります~

 

新富士駅からタクシーで帰宅。

しばらく昼寝休憩です。

 

んで夕方、みんなで、

げんさんへ!

これまた色々と美味しゅうございました~

 

帰宅後は家でハイボールや在庫の日本酒を飲みながら、アマプラで攻殻機動隊の2nd GIGを見ます。

もう20年近く前の作品なんですね~

 

2032年頃って設定ですが、街中や飲食店で喫煙できたり、まだ折りたたみケータイが活躍しているなんて部分は違和感あるものの、核戦争後って部分や、その後の難民問題など、現在の情勢から笑えない内容で見入ってしまいました。流石です。

 

てな感じで深夜2時過ぎまで飲んでました~