愛知岐阜旅行1日目

今日からGW旅行に出かけます。

東名を西に向かいます。

静岡インターでいったん降りて、いくさんをピックアップしてさらに西へ。

道中の渋滞情報などを見つつ、

新城PAでお昼ご飯。

山菜きしめん!

あまりお腹の空いてないマキ様はセットの稲荷とかんぴょう巻きです。

 

で、出発~

若干の渋滞とだらだらの下道をすすみ、13時過ぎに、

名古屋港水族館へ。

入場制限された前売り券なので、スムーズに入館できると思いきや・・・、

外周を半周以上ぐるりと入場待ちの列が出来てました・・・

1時間弱の時間を経て・・・

やっと入場!

イルカやジュゴン!

疲れ切ったペンギン様(笑)

そしてイルカショー!

鰯の群れ

ダイオウグソクムシ

オオグソクムシ

もうね、とにかく人が多すぎです。

もうとにかく人が多すぎる・・・、入場制限ってナニ?

仕方無いので見たい物だけザッピング鑑賞。

アンビリーバブル!

さて、今日のお宿に向かいましょう。

名古屋市街の宿なんて全然取れなかったので、

いっそのことって事で中部国際空港セントレアへ~

セントレアのコンフォートホテルです。

チェックインして、

お部屋で一休みしてから、

空港内へ~

色々見て回って、

今日の晩ごはんは、

若鯱家!

まあワタクシはハイボールと串カツとか!

その他の方々はカレーうどんとか~

さて、寝ましょう!

 

まあいつものように、3時頃目が覚めちゃってまた一本飲んじゃうんですけどね~