白老牛

奥様もワタクシも結婚前から気になっていたお店に、北海道は白老の焼肉屋さん「いわさき」があります。

ワタクシは某製紙会社に行く途中、奥様は馬産地に行く途中にあるので、結婚前からそれぞれお店の存在は知っておりました。

 

ちなみに同じようなお店としては、苫小牧の鳥肉半身揚げのお店「花びし」さん(すでに閉店)や、カレーラーメンで有名な味の大王総本店などがあります(笑)。

 

で、北海道の番組でいわさきさんが出てくる度に、食いてえな~って話してましたがなんかお取り寄せで食べるより、現地のお店で食べたいよね!なんて事になっておりましたが、コロナ禍になりもう2年位北海道行ってない・・・

 

そんななか少し前に母親にちょっとしたギフトを選んでたら、思いついちゃいまして母親ではないけど奥様にポチってしまいました。

いわさきさんの白老牛サーロインステーキ肉!

届いたのは昨日ですが、冷凍なので本日頂きます~

ネットの情報を頼りに、冷凍のままデカいフライパンで焼きました!

めちゃくちゃ美味い!

感動ですね~。

 

次回こそは実店舗で白老牛を堪能したい~