静岡へ~

今日はワタクシと奥様の頭を刈りに静岡市へ~

マキ様はお留守番です。友人とネットゲームしてるらしい。

 

で、帰りがけに昼飯食べて帰ることに。

何が良いだろうね~とか言いつつ、コレと言って良いお店が思いつきません。

そんななか、少し前から気になっていたマイカリー食堂へ。

 

マイカリー食堂は牛丼の松屋がやってるカレー屋さんです。

松屋の創業ビーフカレーは大好きなので期待出来ます。

期待以上に美味しかったです。

いや、正確には奥様が頼んだ標準ソースのカレーがめちゃくちゃ美味しかったです。

また来よう!

 

100均でお買い物しつつ14時頃に帰宅しました。

 

さて、プシュっと角ハイボールでも開けようかとも思いましたが、屋根裏部屋の作業準備をしましょう。

屋根裏部屋の照明は何の拘りも無い20Wサイズの蛍光灯×2個が付いてます。

そして屋根裏部屋は天井が低く狭いので、結構ぶつかります。

器具も結構高さあるし、簡単にカバーが外れます。

カバーなら良いのですが、蛍光管に頭からアタックする事態は避けたい。

そこで、LEDの照明器具に交換しましょう。

これが、

こうなりました。

高さ半分くらいになり、LEDなので安心です。

さらに40Wサイズの器具なので明るさもアップ!

大汗かきましたが、だいぶ明るくなりました~

 

夕方、

みんなで串カツこぞうへ

色々と大変美味しゅうございました~