まさかの深夜ドライブ!

22時頃「さてさて、そろそろ寝ましょうか~」とベッドへ。

酔っ払ってるワタクシは速爆睡です。

 

で・・・、2230時に奥様に起こされました

なんでも西湖で林間学校中のマキ様の具合がイマイチ宜しくないそうです。

頭が痛いと風邪っぽい症状(体温は36度台)だそうな。

コロナ対策で体温は問題無いけど怪しい迷惑なヤツは速効帰りやがれ!と、いうことらしい。

 

つまり、今から迎えに来いと・・・

 

ワタクシは絶賛酔っ払っているので、奥様運転です。

流石に「じゃあ行ってらっしゃい」とワタクシだけぬくぬく爆睡したら、永遠にさようならされちゃいそう・・・

 

ま、てなワケで一緒に行きましょう~

 

西富士道路を延々すすんで、西湖へ。

片道約1時間半・・・

R139から西湖へ向かう県道を進むと・・・

鹿だらけ!

思わず「鹿、いっぱい居んじゃん!」と叫んでしまいました

しかも案外どかない・・・

ハンヴィーにでも乗ってたらひきころ!

なんとか午前零時に

西湖のキャンプ場到着。

早速、学年主任と担任の先生が出てきてくれました。

本当にご迷惑お掛けします・・・

 

隔離部屋(定員1~2名程度のバンガロー)で一人爆睡してたマキ様をたたき起こして回収~

なんかメガネのレンズ片側無くしてるし・・・

先生にお礼をして帰ります~

ダメ元で本日の宿をネットで探したけど、0時過ぎってのもありもちろん一件も無かった。河口湖あたりにならあるかもとか少し期待したんですけど。

 

帰りも道路上鹿だらけ!

しかも県道だけじゃ無く、R139の朝霧のあたりにも鹿いっぱいいんじゃん!

 

そんなこんなで0130時頃に無事帰着しました。

マキ様は即寝です。

 

そしてワタクシ、助手席で寝落ちする事無くコパイ業務を完遂できました。

この点だけは良かった~

 

※翌日、無くなったメガネのレンズは本来の部屋で無事見つかったそうです。