フォグランプ

以前乗ってたタイガーにはフィラメントタイプのフォグランプが装備されておりました。

そして、当時ヤフオクで後期型のLEDフォグランプが出品されていたのでポチりました。

形やステー類は同じなので、てっきりそのまま交換すれば使えるだろうと思っていたのですが、実はカプラー形状、配線やスイッチ類も変わったらしく、簡単に交換できなさそうなので死蔵しておりました。

ちなみにガードは当時のトライアンフさんの製品を考えると、表面処理をしていないアルミ生地だと思われるので、黒く塗装してあります。

 

そして今、なんとなくF850GSさんに付けたくなりました。

Amazonで使えそうなステーを探します。

これなんかイケそう。

アルミ板でステーを作り、

なかなか良い感じ~

あとは配線類だな・・・

 

昔はライトの配線と言えば電流容量的にリレーを使う必要がありましたが、今はせいぜい5~10WのLEDです。2個でも20Wくらいでしょう。

それなら電源もスイッチも容量的に考えればリレー要らないんじゃね?って思ってます。

もしこの記事を読んで絶対にリレーが必要な理由あるようでしたらご連絡やコメントいただけると助かります。