森のレバ刺し

牛レバーの生食が禁止になり、その頃にレバ風こんにゃくが出ましたがまあこんにゃくだよね~って感じでリピートはありませんでした。

 

そんななか、数年前に出ていたそうですがネットで最近知り、ポチった物が届きました。

じゃじゃーん!

森のレバ刺し!

あみたけというキノコだそうです。

こんにゃくよりレバーっぽいらしい。

 

早速食べてみましょう~

おお!、食感はだいぶレバ刺しっぽい!

でも味は全くしません。食感を楽しむ物ですね。

ごま油塩を美味しく食べるためのキノコって感じでした~

こんにゃくよりかは全然美味しい

 

まあレバ刺しは鶏レバだったり、ココでは言えないお肉だったりで食べてるんですけどね~

レバ刺し大好き!

 

でも常温保存可で賞味期限もとても長いので、いつでも楽しめるのはありがたいですね。

 

ところで、

おでん!

スライムがあらわれた!