RX100

最近使い出したコンデジ

左側のソニーRX100M6です。右のは今まで使っていたWX500

 

RX100M6は、先月くらいまで兄が使っていたものですが、フラッシュの故障で急遽後継のM7に買い換えました。

 

んで、残ったM6ですが、今でも新品が12万円くらいで売ってるんです。

1インチセンサーで、換算24~200mmズーム詰め込んで、よくまあこのサイズに収めたよなって事の価値でしょうね。

ちなみに現行のRX100M7は14万円台

 

なので折角なので修理して、ワタクシが使うことにしました。

結構な修理費用は掛かりましたが、フラッシュ基板交換やレンズユニット交換してほぼフルオーバーホールになりました。

WX500に比べても厚みが少し大きいだけです。

すごいなあ

 

ちなみに性能も写真ももの凄く良いです!

ただまあ、首から提げるには少し重いかな・・・