ベッド搬入とマキ様の部屋づくり!

今日はベッドが2台搬入されます。

マキ様部屋を作り、狭くなったワタクシ達夫婦の寝室にセミダブルベッド2台は大きすぎて、シングル2台に入れ替えるのです。

 

ま、それはさておき朝ごはん。

昨夜のウチに買っておいた具材で、

冷やし中華!

なかなか美味しゅうございました。

 

食休みしてから作業開始!

3階寝室から不要品を分解してとりあえず仏間に移動。

不要品は後日、ハイエースに積み込んで清掃センターへ持って行く予定です。

 

そして、現在2階のリビングにあるマキ様の机などを3階に移動する準備です。

 

13時過ぎにお腹が空いたので、前々から行ってみたかったラーメン屋さんへ。

特製純鶏蕎麦 一鶴さんです。

所謂鶏ラーメンのお店ですね。

奥様とマキ様は、

特製純鶏蕎麦

ワタクシは、

普通の純鶏蕎麦

大変美味しゅうございました~

 

帰宅後再び作業開始!

マキ様の机をいったん分解し、3階へ運び組み立てます。

なんだかんだで、

とりあえずお部屋は完成~

ただしまあリビングのマキ様の荷物はまだ大量にありますが・・・

ところで、盲目のシバちゃんは空間を移動する際、記憶を頼りにヒゲと、頭をぶつけながら移動します。

今回、3階に新しいドアと壁が出来たので、おばあちゃん猫のシバちゃんにとっては厳しいかな~って思っておりましたが・・・、

いつの間にか勝手に3階へあがり、新しくなったベッドで寝ておりました(笑)

えらいのう。

 

今日はもうクタクタです。

昼も遅かったので、夕食は適当に。

マキ様は20時~の塾前に冷凍ミーゴレン、ワタクシ達はばーばのお土産で貰った、

チャプチェ!

韓国風はるさめですね。

大変美味しゅうございました~

ああ、角ハイボールが美味しい!