いくさんと諏訪湖旅行1日目

今日からいくさんと一緒に旅行です。

行き先は諏訪湖なので、のんびり昼前に出発~

まずは朝ごはん!

たまたま空いてた松福さんです。

うまいラーメン(小)

うまい!

マキ様いく様は黒うまいラーメン

奥様はつけ麺!

 

さて、すすみましょう。

身延へ来ました

身延と言えばみのぶまんじゅう!

ゆるキャンのおかげですっかり有名になったみのぶまんじゅう!

有名処は駅前の栄昇堂ですが、我が家的にみのぶまんじゅうと言えば、

さくら製菓さんですよ。

好みでしょうけど、さくらさんのまんじゅう美味いです。

 

さらにすすんで、

金精軒で信玄餅購入~

その後もR20をダラダラすすんで、諏訪湖のホテルに到着~

思わず隣に駐車(笑)

チェックイン!

小戦争、いや、湖泉荘さんです。

 

通されたお部屋は、

こうです!

24畳の超広い部屋~

早速、

角ハイボール!

とりあえず2本ほど呑んでから、お風呂へ~

きもち~

で、ダラダラとお部屋でのんびりして、

良い時間になってきました。

晩ごはんのお時間

うん、素敵!

お酒も貰って満足です~

 

ところで、この時期の諏訪湖は、

毎日花火開催です!

食後に部屋で少し休んでから、歩いて出かけましょう。

諏訪湖半の適当な場所から

素敵な花火を堪能しました~

 

さて、その後ワタクシはひとりお出かけ~

毎回お邪魔するあら磯さんです~

素敵な素敵なお肉を頂きました~

満足!

帰りはタクシー

駅向こうのタクシー乗り場からお宿へ。

無事戻りました~

廊下の調度品もなんか素敵~

その後温泉入って就寝~