パソコンいじり

今月頭に届いたThinkPadのX13ですが、なんと数日で壊れました・・・

電源ボタン押してもうんともすんとも・・・

24時間対応のプレミアムサポート期間中なので、電話して状況を伝えたところ、修理対応となりました。

翌日運送会社が引き取りに来て、その翌日にはレノボサポートセンターへ到着。

数日後に修理状況のステータスを見ると、なんと修理に関しての部品が国内には無いみたいで修理が進められないと・・・

まじか~・・・

盆休み中に弄るつもりだったのにな~

 

てな感じで悶々と待つこと約15日。

先週金曜日にやっと帰って来たので、早速使えるようにセットアップを開始しましょう。

修理報告書を見ると、なんとメインボード交換したようです。

 

でもね・・・、プリインストールされたOfficeがライセンス認証されないのね。

マイクロソフトのサポートに問い合わせて、遠隔操作で弄ってもらってみても無理。

どうやらメインボード交換で、ライセンスの紐付けがおかしくなってしまったらしい。

 

Officeを立ち上げるとすかさずMS365(サブスクのOffice)の購入画面に移動するのね。

これがまたイラつく~

 

再びレノボのサポートへTEL。今回の修理内容は向こうも把握しているので、後日Officeのプロダクトキーを作成して教えて頂くことになりました。

 

めんどくせ~(笑)