シバシバパニック・・・

昨夜1時半頃、奥様が大声で鳴くシバちゃんを連れて寝室に来ました。

 

ワタクシはとっくに爆睡中でして、そのタイミングで起きたのですが、どうやらシバちゃんは普段行かない1階に降りて玄関付近で大鳴きしていたらしい。

 

布団に入れて落ち着かせようとしたのですが、興奮しちゃっててどうにもなりません。

結局、ワタクシが抱いて2階へ降りて、餌場の場所を認識させ、そのまま近くにある雷や嵐や不安な時に入り込むカラーボックスで落ち着きました。

 

そしてワタクシ、眠りの深いタイミングで起きてしまったので眠れなくなってしまいました。

 

まだ1時半過ぎだし、仕方ないのでハイボール一本飲んでから寝ました。

 

おかげで朝眠い眠い。

夜更かしとかすっかり出来ないお年寄りです(笑)