クルマ弄り~

昨夜は凄まじい雷雨でした。

各地で被害が出たようです。全く忌々しい台風です・・・

 

ところで今日はやまさんの車を弄ります。

やまさんは少し古いセダンに乗り換えて、ボディコーティングや板金などで結構ピカピカになってきたのですが、グリルのメッキが薄くなってしまい、そこが気になるので塗装しちゃおうって事で手伝う事になっていたのです。

 

ついでにスピーカー交換とデッドニングもしちゃおうか!

 

なんて勢いで・・・

 

9時にやまさんがウチの作業場やってきて、作業開始!

グリルを外すにはバンパーも外さなきゃならないらしい、面倒くさい!

外したグリルからメッキ部品を取り外します。

で、サンドブラストで表面を荒らして、ミッチャクロンで丁寧に下地作り。

 

さて、同時にスピーカー交換作業も開始~

ケンウッドのスピーカーに交換します。

マグネットのサイズが違いすぎ!(笑)

デッドニングもレジェトレックスを大量に貼り付ける「平成かよ!」ってデッドニングです。

 

で、途中からワタクシがグリルの塗装作業を引き継ぎました。

17時にようやく完成!

めちゃくちゃ疲れた~

元々のグリル、枠の塗装ははげ、メッキ部は薄くなってます。

こうなりました~

ガンメタに塗装したらだいぶ締まりましたね~

 

そしてやまさんは帰って行きました~