正月旅行2日目

昨日から長野県売木村の遊星館に来ております。

ああ、喉が痛い・・・

朝風呂後の、

朝ごはん!

美味しいけど喉が痛い!

部屋の戻り再び布団で寝ます。ああ喉が痛い。

とりあえず9時過ぎに、

チェックアウト!

また来ます~

再び阿南町の、

道の駅信州新野千石平へ~

御幣餅!

注文してから味噌を塗り、軽く焦げるまで焼いてくれるのでめちゃくちゃ香ばしいんです。マイベスト御幣餅!

いつものふざけたルートを走ります。

 

今日は小諸にあるお宿に向かいます。

まずは飯田方面へ~

途中で給油して、ドラッグストアで薬も増強~

中央道を岡谷まで進み、そこからは下道で小諸方面へ。

道の駅マルメロの駅ながとにある、

かりん亭さんで昼ごはん。

ワタクシは、

カレーうどん!

美味しいけど、くっそ喉痛い(笑)

道の駅雷電くるみの里で時間つぶし

そんなこんなで、

やってきました菱野温泉常盤館!

 

昨日の遊星館といい、今日の常盤館さんといいどちらも何度も泊まった良いお宿です。

チェックイン!

まずは1本呑んで、

一応上にある風呂へ~

ケーブルカーで向かうんです。

戻ります~

綺麗な空だな~

夕食タイム!

大変美味しゅうございました。そして喉が痛い・・・

思えばこの日の夜が喉の痛みのピークでした。

喉が痛くて目が覚め、タンが絡んで目が覚め、つばを飲み込む痛みで目が覚め・・・

30~1時間毎に目が覚める辛い夜でした・・・