伊豆長岡旅行1日目

明日は祝日!

月曜日の夜「木曜日どっか行く?」なんて奥様とハナシをしたところ、18時くらいから塾だよって。

じゃあいっそ水曜日の午後から行っちゃう?なんて冗談で言いつつ、近くの宿を検索してみたところ、奥様が安くて面白いプランを発見。

 

そこでワタクシは15時で早退して、出発~

走る事1時間ちょい、、

伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店さんです。

素敵なお部屋~

お部屋からの景色

まずはみんなで温泉へ~

ミストサウナや露天風呂でさっぱりしてからお部屋で、

ハイボーーーール!

で、夕食のお時間です~

今回のプランはなんと、

お部屋でアジャンタのスープカレーが食べられるプランなのです。

温泉旅館の夕食がカレーかよって思うかもしれませんが、アジャンタのスープカレーは、2021年8月伊豆長岡にお店が出来た頃に食べに行きました。

ボリュームがあり、そもそもワタクシ米を多く食べられない体なので、大量に残してしまう事になってしまいました。

またお店行きたいけど、ちょっと難しいよなって思ってたところに、お部屋でゆっくり時間を掛けて食べる事が出来るなんて嬉しい!

って事なんです。

奥様マキ様にも手伝ってもらいつつ、だいたい食べる事が出来ました~

 

ところで、弘法の湯長岡店さんは日帰り入浴もやっており、そのお客さん用にレストランがあります。カレーだけじゃ寂しい場合は、ルームサービスで色んなメニューを頼む事が出来ますよ。

もちろんカレーじゃない他の食事プランもたくさんありますし。

なんなら普通のプランにスープカレーを追加する事だって出来るのです。

 

食後、少し休んでから、岩盤浴へ行ってきました。

岩盤浴は初めてですが、凄く汗かきました~

ちなみにお部屋から順天堂大学病院が見えます。

良い夜だ~