静岡呑み

今日は午前中、ワタクシの散髪しに静岡へ行きます。

奥様に新富士駅まで送ってもらい、

新幹線で!

静岡駅からタクシーに乗り、

やってきましたとある美容室。

サクッと短く刈っていただき、11時には終了~

歩いて駅を目指します。

しかし雨強いなあ・・・

途中、伊勢丹で腕時計見たりして時間つぶし~

再び駅方面へ歩きます。

 

で、静岡駅内にある静岡おでんの有名店海ぼうずで、

呑みます~

静岡割り!

ふわのおでん!おいしい!

で、15分ほど一人呑みしてると、

横浜の友人も合流です。

実は今週末遊ぶ約束していたのです。

友人は静岡ビールで乾杯!

なんでもお茶入れがち・・・

コシアブラの天ぷら!

なるととワカメのおでん!

日本酒!

美味しゅうございました~

お店を出て、酔い覚ましにパルコの時計屋さんをブラブラ。

オリエントスター良いな~、ハミルトンのベンチュラ良いな~・・・

 

 

 

んで、

富士に帰ります。

新富士駅からタクシーで帰宅。

 

帰宅後、着替えとか準備して歩いてお出かけ!

近所のABホテルです。

静岡で呑んでるときに母親から電話があり、ホントなら富士に来た母親の友人2名が泊まる予定でホテルを予約しておいたのですが、予定変更だかで急遽東京へ戻る事になってしまったらしい。

当日キャンセルは100%なのでどうせなら友人と泊まってということになりました。

ツインの部屋です。

とりあえず大浴場でさっぱりしてから、部屋呑みです。

うーん、知ってる景色すぎて旅感は無いな。

夕方、

歩いておおつきへ!

色々いただきました~

それにしても飲み過ぎた~

静岡駅ナカやおおつきさん、普段行かないアウェイ呑みが続いたので酔いすぎちゃいました~

部屋に戻り早々にダウン~

 

早寝しちゃったので、2時ごろトイレ起床したのですが目がさえてしまいましたので、

1本呑んでから二度寝~