エアーコンプレッサー

ガレージで使う新しいエアーコンプレッサーが届きました!

ハイゲ・・・いや、ハイガーと読むらしいです。

カッコイイ!

とりあえず試運転~

操作部が液晶表示でカッコイイ!

慣らし運転を終えて、とりあえず0.8MPaまでのスピード計測

自動停止するまで1分20秒くらいでした。早い!

 

自宅に持って帰り、

アストロのを取り外し、

入れ替えました。

サブタンク繋いだ状態で試運転~

 

ところが・・・

突然の不具合・・・

運転開始して下段の圧力表示はゼロのまま変わりません。

本来ならば、圧力標準はリニアに上昇していき、設定圧になると止まるんです。

いったいどういう事だろうと延々と運転してたら、

アナログ圧力計はまさかの12kg/cm2(1.2MPa)越え!

超危険な状態(笑)!

流石に怖くて停止しました。

ちなみに安全弁の動作圧力はもうちょっとだけ上でした。

 

どうやら圧力センサーもしくはメイン基板の不具合だと思われます。

とりあえずメーカーに連絡して、圧力センサーを送って貰い交換してみることにしました。

 

なんで俺が買うエアーコンプレッサーは毎回不良品なんだ~!