京都出張

今日は京都のお客様へ出張です。

9時頃に新富士駅に到着したら、数台の観光バスが駐まってました。

で、改札入ったら、

おお、そうかそうか、修学旅行か~

ホームの放送でも修学旅行生へ対して「素晴らしい青春の1ページとなるような楽しい旅行を云々~」ってアナウンスが。

なんか少しグッときましたね。

京都駅に到着~

しばらくしたら、ぞろぞろと新富士駅で一緒に乗った生徒達が団体改札口を出て行きました。

どうやらマキ様の幼稚園時代の同級生がたくさんいる中学校でした。

良い旅を~

 

お昼ご飯は駅ナカの蕎麦屋さんで、

にしんそば!おいしい

 

13時に客先入門。1時間くらいの商談を終えて再び京都駅へ。

ホントなら京都駅で一杯やりたいところですが、京都駅ってなんか洒落た店ばかりで入りにくいんですよ。

知らないだけでしょうけど。

 

なので、

帰りの車内で呑みます。

車窓を眺めつつ、

日本酒!おいしい~

おお、ソーラーアークまだあったんだ~

手前の松川食堂の方が気になるけど~

 

新富士へ~

奥様に迎えに来て貰うのですが、マキ様を塾に送る都合で1時間くらい遅くなるそうなので、

駅ナカの居酒屋さんで呑んで待ちました~