ブレーキ

着々と進む緑KSRのレストア。

エンジン腰上オーバーホールは完了。
ちゃんとトルクレンチを使ってますよ。
以前買ったKTCのデジラチェ大活躍です。



フロント周りもだいたい終わった。
あとはブレーキホースがまだだが…。


しかしここで問題が。
リヤブレーキはノーマルを使うのだが、ピストンが錆でダメになっている。
どうしようかな。
そのまま渡して友人がお世話になってるバイク屋に見て貰うのがベストな
んだろうけど。
でも、そうなると試乗も出来ないよな…。


うむむむむ。
ここはやはり必要なパーツは交換するか。


ところで、緑KSRだけじゃ無く赤KSRもちゃんと弄ってます。

メットホルダーの下に、簡易フックも取り付けました。
コレは友人のワザをパクリました。
メットをちょいと引っかけられます。
休憩やコンビニに入る時とかにいちいちロックする必要無いし、
かといってミラーに掛けると内装に傷が付く。
シートに置くのは不安定で怖いし、地面に置くのは汚いし虫とか怖い。


前回のツーリングでは便利そうに使ってる友人がうらやましかったんですよね。