2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さむい~

いやー、なんか冬みたいですね~。 我が家の猫共もすっかり冬モードに入りました。 部屋の暖房が入ってないとぶーぶー文句言います(笑)

肉の日

友人からのLINEで今日は肉の日だと知りました。 しかしすでに今日の晩御飯は、豆腐味噌田楽、オクラねばねばサラダ、そして銀杏で済ませてしまいました。 しかし、なんか物足りない感じはしておりましたので、 寒い台所に戻り、冷凍の焼鳥を解凍して焼き始め…

ヘルメット

最近はショーエイのXXLサイズのヘルメットJ-Cruiseを使用しております。 頭のハチ周りや頬の大きさはちょうど良く快適です。 快適っていうのはもしかしたら緩いのかもしれませんが…。 ただ、深さがちょっと合わない感じがしてました。 ぐぐっと深めにかぶる…

日本酒が美味しい!

お誕生プレゼントで頂いた日本酒を頂いてます。 ああ、しみじみ美味しいなあ。 お酒は素敵だわ~。

忍野八海

天気が良いのでドライブです。 東名を東に走って、まずは愛鷹PAで朝ごはん。 一番シンプルな醤油ラーメン。 しみじみ美味しいな~。 御殿場で降りてそのまま富士山方面に向かいます。 対向車線から延々とランボやフェラーリが数十台やってきます。 FSWでイベ…

図画工作展とお誕生パーチー

iPhoneの機種変更後、いったん帰宅してからみんなでお出かけ。 まずがつけ麺屋さんのくっちゃいなで少し遅めのお昼ご飯。 今日はバター醤油。めちゃくちゃ美味しい~。 そして、 地元の文化センターへ。 こんな催し物があったんです。 実はマキ様の作品が展…

ばーすでー!

昨日、docomoさんからステキなメールが届きました。 「てめえが予約した端末が準備出来からすぐ来い」 「気が向いたら機種変更に来ればいいんじゃない?」 「このメールから7日以内に来なかったらキャンセルすっからな」 コレがいわゆるツンデレ? もちろん…

ハッピーバースデー

まずはSNSなどでお祝いメッセージをお送り頂きました皆様に感謝いたします。 いやまあ「その」SNSでリアクションするのが正しいのでしょうが、実はワタクシフェイスブックを見るだけで発言したことないので、恥ずかしながら操作がよくわからないのです。 な…

ポケ森

実はワタクシ、もう1年以上毎朝数分ゲームをやってます。 3DSでどうぶつの森なんです。 毎朝、自分の村を回って特定の花壇に水やりしたり、化石を掘ったりです。 平日はほぼ毎日です。 で、最近スマホアプリでリリースされたどうぶつの森ポケットキャンプで…

ハマスタレジェンドマッチ

今日はお出かけ。 朝早くから新幹線乗ります。 新幹線内で朝ごはん。 途中のコンビニで買った弁当なんですけどね。 新横浜で降りて、在来線を乗り継ぎ、 やってきました関内駅。 そう、今日はハマスタで行われるレジェンドマッチを観戦です。 往年の名選手と…

幌修理

軽トラの幌修理用シートが届いたので早速貼ってみました。 脚立で上からみたみたら、もうすでに補修シートが貼ってあって、その一部が切れ始めていた場所でした。 なので、元々貼ってあったシートを大きくカバーする形で貼ってみました。 ドライヤーで温めて…

軽トラ整備

先日、ツーリングの際に久しぶりに軽トラを出したのですが、久しぶりに乗るとなんか色々と気になる部分が出てきました。 初年度登録が平成8年なのでもう21年目の車なんですね。 まずバッテリーが上がっていたので新品に交換。 そして幌に破れている箇所があ…

じゃじゃーん

じゃじゃじゃじゃーん。 なんと二匹。 今のところ…。 今後が心配です。 かわいいけどね~。

東海道五十三次ツーリング岡崎宿

今日はTEAM-KSRのツーリングです。 東海道五十三次の宿場を回るツーリング企画で、今回は岡崎宿だそうです。 とりあえず、ワタクシとせりせりさんの二人はバイクを積んだ軽トラで島田に向かいます。 0500起床で0530出発の予定が、軽トラの鍵が見つからないト…

ゲーセン

今日は奥様が親戚の用事で静岡へお出かけです。 なのでマキ様と二人で遊びましょう。 ちょっと所用で沼津のZOAと、ライコ富士に寄ってから。 ゲーセンにやってきました。 二人で入れるシューティング系の部屋型筐体ゲームやクレーン系のヤツで遊んでました。…

まさかの…

昨年6月からカタツムリを飼っております。 んで、たまに卵を産むんですよね。 「かたつまる」と「しんじん」の二匹のカタツムリは別のケージで飼ってますので、交配する事はありませんが、そこはまあカタツムリの特殊能力なんでしょう。 雌雄同体だし。 で、…

シバ釣り

いやー、朝夕はすっかり寒くなりましたね。 朝、まるちゃんが しっぽでシバちゃん釣りしてました。 ヒーターの温風を浴びつつ。 優雅ですな~。

てなワケで電熱ベスト

冬に向けて電熱ベストを用意してみた。 写真を撮ろうと思って床に置いて、カメラを手にして振り向いたらすでにまるちゃんが…。 バイク用は高いので、作業着用の物です。 タジマツールブランド。 専用7.4Vバッテリー電源仕様と、5VのUSB電源仕様の二種類があ…

何着ればいいんだ?

今週末は天気が良ければツーリングに行こうかと。 そして天気予報的には寒くなるらしい。 うーむ、何を着ればいいだろう。 電熱ベストでも仕込んでみようかな…。

起上もなか

ここしばらく愛飲しているポッカサッポロの富良野ラベンダーティですが、毎日飲むので箱買いしてます。 んで、先日買った分はキャンペーン品でした。 貼ってあるシールの番号を入力すると、その場で当否判定するシステム。 で、一箱分入力して一つだけ当たり…

今日はなんもせん

今日はまるちゃんの病院です。 実は昨日夕方に、色々と疲れたこともあったので今日はおとなしくしてましょう。 昼頃に沼津のカインズで買い物。 帰りがけに地元のスーパーでお買い物。 午後2時過ぎに帰宅してから、 もう飲んじゃいます。 赤ワイン。おいし~…

秋なので~

なーんか秋も深まりました。 とても素敵な天気です。なのでドライブしましょう。 ところが西富士道路に入った途端に大渋滞。みんな秋の富士山観光?。 逃げるように新東名で新清水まで来ました。 んで、裏口から新清水NEOPASAで朝ごはん。 タコ焼き。 私は焼…

冬の定番

いくさんからメッセージを見て無性に食べたくなり、奥様に買ってきて頂きました。 バッカスとラミーです。 洋酒系チョコレートですね。 ワタクシはバッカスが大好きです。 大変美味しゅうございました~。

銀杏

先日、身延で買った銀杏を頂きます。 昨年のビーパル付録のシリコンスチーマーで60秒レンチン。 ああ、秋だな~。 美味しい。 ところで、まるちゃんの調子が良くないです。 ここしばらく食欲が無いんです。 病院には3日毎で通っているので、色々とお薬を頂い…

大人のポッキー

アマゾンでポチった高級ポッキーです。 ウィスキーに合うらしい大人の琥珀。 これがまあ美味しいんですよ。 コクのある甘さ。 お酒がすすみますな~。 せっかくなんでイチローズモルトで頂いております。

東京出張

今日は急遽東京出張です。 午後イチで 都下にある某タイヤ屋さんに到着。 技術者の方々達に弊社製品をPRしてきました。 さて、帰りましょう ここら辺は結構バイク用ガレージがあるみたいです。 いいですね。上はゲストハウスのようです、なんか面白いな。 中…

キーボード

キーボードは長年ロジクールの物を使っております。 無難というか、間違いないんですよね。 先日、ちょっとイライラしながらタイピングしていたところ、突然Wのキーが外れました。 何かの拍子に引っかかって外れたんでしょう。 で、イライラしながら無理矢理…

しかし良い天気だな~

しっかし今週末は天気最高でしたね。 こんなことならマキ様とどっかツーリングでも行けば良かった。 ま、そんな事考えても後の祭り。 折角の連休最終日なのでお出かけしましょう。 秋を満喫したいので、R52を山梨方面に走ります。 いや、実は県道10号のワイ…

なにもなく…

今日は午後から奥様は東京へ出かけるそうです。 午前中にまるちゃんの病院を済ませておこうとみんなで出かけたのですが…。 9時半に診察券出したのですが、一向に呼ばれません。 12時過ぎても呼ばれない。 なんかそっと診察室入り口のカーテンが閉まった頃に…

三連休初日

今日から三連休です。 とは言え、特に予定もございません。 とりあえず天気は最高なのでお出かけ。 なんとなくワタクシのリクエストで、西へ向かいます。 富士川SAで朝ごはん。 それにしても良い天気だな。 先週先々週が嘘みたいだ。 ワタクシは田ぶしの魚粉…