2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ

土曜日に壊れたiPhoneですが、その日のうちにエクスプレス交換サービスを依頼して、翌日発送してくれた物が午前中に届いたようです。 昼休みにいったん帰宅して、PCのバックアップから復元出来ました。 よかったよかった。 んで、夜に奥様のリクエストで、 …

プチツー

今日は本来ならば地区の運動会でした。 当初はワタクシも何種目でも参加出来るよ的要員だったのですが、なんか今年は参加者が増えてワタクシの出る幕は無くなりました。 しかし、奥様マキ様はあるのです。 なので学校まで二人を送り届けたのち、 申し訳ない…

Ninja400引き取り!

今日はNinja400引き取りの日です。 奥様車のアウトランダーで出かけます。 まずは東名日本平PAで朝ごはん ワタクシは焼き鯖定食。めちゃおいしい! 奥様は桜エビ天そば マキ様はカレー。 進みます。 燒津I.C.で降りて、藤枝のバイクショップ純さんへ。 おお…

金曜寿司

ここ3週間ほど、地域行事、PTA、仕事関連パーティで金曜恒例の魚磯に行けなかったので、今日は久々に金曜寿司です。 ようやくいつも通りの金曜日って感じです。 美味しゅうございました~

登録日

おそらく今日、Ninja400の登録が完了しているはずです。 バイクだと希望ナンバー制度が無いので、どんな番号になっているのかちょっとドキドキですね。 任意保険に入らなきゃならないので、明日にでもBS純さんに車検証の写真でも送ってもらおうと思います。 …

臥龍梅

先日買った臥龍梅を飲んでます。 なぜか伊豆の温泉旅館に置いてある確率が高い気がするお酒です。 しっかりとした日本酒で美味しいです。 ツマミは、 奥様にミョウガを刻んでもらって、削り節&めんつゆ。 これがとても美味しいんです。

ドライブレコーダー

おそらくですが昨日寄った100均で、ヴェルさん軽く傷つけられました。 フロントバンパーから左スライドドアあたりまで横一直線。 いたずらなのか、買い物カートなどでやられたのかわかりませんが。 コンパウンドで消せそうな傷なので、イタズラではないかも…

磐田へ

今日は連休最終日。 とくになんの予定もございません。 とりあえず東名を西に向かい、富士川SAで朝ごはん。 ふつーのカレーライス。ふつーに美味しゅうございました。 んで、なんとなく流れで、 ららぽーと磐田へ。 マキ様の服などを買いました。 んで、 地…

伊豆旅行2日目

昨日から土肥の玉樟園新井さんに来ております。 台風が近づいているらしいですが良い天気です。 まずは朝風呂でさっぱり! 部屋にもどりのんびりゴロゴロして、朝ごはんです。 玉樟園新井さんは朝夕共に部屋食なんです。これは今どきとても貴重です。 食後に…

伊豆旅行1日目

今日から伊豆へ旅行です。 土肥温泉なのでそんなに遠くありません。 のんびり下道で進みます。 途中、道の駅伊豆のへそにあるメリダという自転車ブランドのショールームへ。 200台以上のほぼすべてのモデルが展示してあり圧巻でした。 しかし、写真はなぜか…

ぱーちー

今日は夕方から付き合いのある会社の創立○○周年記念パーティーです。 結構立派なホテルで、料理もお酒もとても美味しかったです。 まあ疲れましたけどね~。 それと、今週末は軽く旅行に行くことになりました~。 GWにマキ様とタンデムツーリングで行った伊…

Windowsタブレットのその後

昨日からいじり始めたindowsタブレットですが、ちょっと意地で付属のキーボードで入力してます。 Windowsアップデートが結構あったので改善される事を期待して、OS含めて色々アップデートしましたが、やはり付属キードは反応がくて遅くて駄目ですね。 Wind…

Windows10タブレット

先日、酔った勢いで思わずポチってしまったものが届きました。 TEKWINDという知らんメーカーのWindowsのタブレットです。 タブレット本体とキーボードは分離できます。 このブログ記事もこれで書いてます。写真のリサイズもWindowsのペイントで出来ました。…

東京出張

今日は兄と二人東京出張です。 とあるトラブルの対策会議&謝罪。 なんとか無事に終了したので、秋葉原へ移動して、兄のWin10移行用ノートPCを物色。 富士通のカスタム品が良さそう。 んで、東京駅へ。 お疲れ様の乾杯です。 ピータン! ラム串がめちゃくち…

3連休3日目

今日で連休も終わります。 そしてオズ君も相変わらずおります。 今日の朝ごはんは近所の喫茶店。 ワタクシはハム玉子ホットサンド。 マキ様はおにぎり~ さて、今日はどうしましょうかね。 なんだかこんな休日だとマキ様に申し訳ないので、 まかいの牧場へや…

3連休2日目

昨日からオズ君が遊びに来ております。 起床後、ドライブ。 新東名清水で朝ごはん。 ワタクシはミニ牛丼に玉子の天ぷらのせてみました。 美味しい! その後、中部横断道で身延山へ。 身延山の駐車場は満車で入れなかったので、ダメ元でゆるキャンスタンプラ…

3連休1日目

今日から3連休ですね。 昨夜はPTA飲み会で午前様でしたので、ちょっと疲れました。 肝臓が。 でもね、今日もオズ君がやってくるのです。 オズ君の夏休みは月曜日までなんだそうですよ。 天気予報が微妙なので、電車で来るそうな。 駅へ迎えに行く前にデニー…

親睦会

今日は3校合同のPTA研修会(親睦会)です。 最初の30分は講師の方のありがたいお話。 そしてその後はパーティです。 ハイボールをかぱかぱ飲ませて頂きました。 1.5時間の宴もたけなわで終了。 の、はずだったのですが、他校の方と仲良くなってしまい、他校PTA…

ビッグサイトへ

今日は見たい展示会があったので、東京ビッグサイトへ行きます。 横浜に帰るオズ君のレンタカーに同乗させてもらい、新子安の駅まで送ってもらいました。 そこからはJRとゆりかもめで、 やってきましたビッグサイト 測定機器やセンサー類の展示会なのですが…

爆飲み

遅い夏休みで関西方面に遊びに行ってたオズ君が、帰りがけにお土産もってきてくれました。 まだ休みは続くそうなので、折角なので泊まって行けばと言うことで、家で飲みます。 プライムビデオでワールドトリガー見ながら酎ハイ→ハイボール→日本酒とかなり飲…

久しぶりの

今日は夕方から月イチの定例PTAです。 8月は無かったので久しぶりで、会議の流れ忘れましたね。 PTAの任期もあと半年ちょい。そして、10月はイベントが沢山あって面倒くさい! 帰りはもちろん 陽へ。 まずはハイボール キムチ納豆です。 動画を見つつ、ひと…

LIGHTNING延長ケーブル

ヴェルファイアのナビにはHDMI入力端子が付いているので、iPhoneのYouTubeなどの動画をHDMI出力アダプターで繋ぎ、たまに動画を見ているのですが、先日突然写らなくなりました。 Apple純正のHDMI出力アダプターに直接差すと写るので、どうも使用していたLIGH…

PTAとか沼津とか

今日は毎年恒例のJCBMの日です。 事務所コーヒーブレイクミーティング。 しかし、今日は午前中にPTAの用事で学校へ行かなければならず、午後にはマキ様の英語教室のテストで沼津へ行かなくてはなりません。 午後のテストは奥様に拝み倒してお願いして、ワタ…

はまままままつ

今日も良い天気! まずは朝ごはん~ モスバーガーを頂きました。 おいしかった~ で、なんとなく流れで浜松へ。 浜松市野のイオンで秋冬ウェアを色々とお買い物。 地元に戻ってから、昨日行けなかったので、 いつもの回転寿司やさん魚磯へ。 たーいーへーん…

いつもと違う金曜日

今日は夕方からPTA的なお仕事で、地域のイベントに行きます。 なので金曜寿司は無し。 9時前に無事の終わったので、 久々に陽へ。今日は一人です。 イカとサーモンの刺身。美味しい。 日本酒に移行しました。 お代わりもして気持ちよく帰宅しました~。

ETC助成金

10月1日から首都高主催でETC車載器助成キャンペーンが始まるらしいです。 セコいですが、これを利用しようと思います。 だって本体1万円割引と、さらに先着5万台には別途QUOカード1万円分くれるというトータル2万円お得なんですもん。 取付は東京神奈川埼玉…

ヘルメット

フルフェイスヘルメット購入計画は、OGKの失敗で一度ストップ。 そうなるとやはりショウエイのX-FourteenのXXLしか無いかなと。 そうなるとカラーリングで悩みます。 フツーに 定番の白や黒でも良いのですが、グラフィックモデルも気になる。 カワサキっぽい…

マフラー

9月最終週にNINJA400納車予定です。 悪天候の場合はそのまま一週間預かってもらいますが。 久しぶりの「弄れるバイク」購入なのですでに色々と物色してます。 さらに言えば、納車時にマフラーも替えてもらおうかと思ってます。 NINJA400の車検対応フルエキマ…

ヘルメット

先日買ったOGKカブトのヘルメットは無事に処分できました。 まあだいぶ損はしましたけどね。 買ってくれた方はサイズもぴったりとの連絡がありましたので、それについてはまあよかったかなと。 OGKのAEROBLADE-5のサイズ感でRT-33を出してくれれば良かったの…

あんかけスパ

あんかけスパが食いてぇと奥様が仰ったので、 浜松を超えて、 やってきました豊橋。 パスタデココ。 ワタクシはミラカンチーズのSSサイズ。とても美味しゅうございました。 帰りは下道で戻ります。 浜松で、 うなぎいものショップへ。 色々と美味しゅうござ…