2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

術後5日目〜退院〜

当初の予定では手術後1週間くらいで退院との事でしたので、ホントなら 来週月曜日に退院なのですが、術後の経過も順調なので本日退院となりました。 まあ退院は10時なのでそれまでゆっくり最後の映画見てよう。 今日は、 ネイビーシールズ:チーム6 ツタンカ…

術後4日目〜映画三昧〜

体調は非常に良いです。 昨日の夜で点滴もすべて外れ、痛み止めも無くなりましたがそれ程辛くは無い。 退院が明日に決まりました。 本当なら今日でもよかったそうですが、もう少し休ませてもらいましょう。 食事は相変わらず辛い。 食べられないつらさと、病…

術後3日目〜だいぶ回復〜

今日もやる事無くダラダラと寝てました。 夕方からまたシャワーに入り、ベッドのシーツ類も交換してくれる日 でしたので、快適度がかなり向上しました。 初日〜2日目くらいまで、体は辛いし、暑くて汗かきまくりでしたので。 相変わらず食事が辛いですが、ま…

術後2日目です

しかしまあやる事はありませんね〜。 ダラダラと寝続けます。 それにしても4人部屋の通路側ベッドは暑い〜。 入院用にタブレットにダウンロードしてある映画なんかも見る気が起きません。 そして、食事がこんなにも辛いとは予想しておりませんでした。 基本…

一般病棟へ

昨日13時から始まった手術は、15時過ぎには終わったそうです。 その後は寒くて五月蠅いICUで眠れない一夜を過ごしました。 いや、痛み止めや吐き気止めが効いてからは短い時間寝てられました。 んで、夜も明けて術後2日目の始まりです。 とはいえこれ以降ず…

手術

今日は待ちに待った手術の日です。 人生初の手術です。 期待半分不安半分ですね。 病室から手術着に着替えて歩いて手術室へ向かいます。 なんかもの凄い緊張感です。 3箇所の扉をくぐり、いよいよ手術室へ。 手術台に寝ろと言う。 ワタクシはてっきり、麻酔…

朝から飛ばします〜。

今日はまず、出しっぱなしだったひな人形をかたづけました。 んで、9時過ぎに出かけて朝ご飯。 山岡家で特製味噌ネギチャーシュー中盛り麺堅め油少なめ。 美味しい! 食後は甘いもんだろうって事で、 クレープ屋さんへ。オレンジポットです。 ドラえもん読み…

外泊

昨日入院したわけですが、いきなり今日から外泊です。 本来なら手術前日の日曜日に入院すれば良いのですが、土日は入院手続きする 事務がお休みなので金曜入院となったワケです。 主治医の先生も「土日で外泊する人多いですよ」との事なのでそうさせて頂きま…

今日から入院

そんなわけで今日から入院です。 病気というか、まあぶっちゃけ肥満治療ですよ。 手術は25日の月曜日なのですが、事務手続きの都合で本日入院なんです。 採血して、いろんな説明を受けました。 んで、お楽しみのお昼ご飯。 うへえ…、なんじゃこりゃ!。 清ま…

ヤモリ

家の配電盤に地震対策の感震ブレーカーアダプターを取り付けました。 震度5強でブレーカーを落とすそうです。 配電盤に両面テープで貼り付けるだけなのですが、いつか両面テープ が剥がれて落ちるんじゃないかと不安です(笑)

そんなこんなで

今週の金曜日から1週間ほど入院してきます〜。 ワタクシささどんは生まれ変わります。Reborn! とは言えまあそんなに変わらない気もするんですけどね。 楽しみであり不安でもあり。

葉生姜

奥様が葉生姜の肉巻きを作ってくれました。 これ好きなんですよ〜。 ビールがすすんじゃいますね。 大変美味しゅうございました。

哲麺縁

今日もなんだかんだあって晩ご飯はラーメンです。 近所の哲麺縁に来ました。 マキ様は豚骨味噌。 ワタクシは 撃哲3辛 辛くて美味しゅうございました〜。 替え玉は一回で我慢(笑) マキ様もほぼ完食〜。 帰宅後、 鳥飼でのんびり家飲みですわ。

雨の日曜日

ホントなら今日はTEAM-KSRのツーリングだったんですよね。 したらまー見事に雨。雨っていうより嵐です(泣) もう家でダラダラですよ。 超久しぶりにトマトリゾットなんぞ作ってみたり。 んで、午後からお出かけ。 マキ様の髪を切りに静岡へ。 その前に、三菱…

KSR

友人がKSRを手放すそうなので、引き取る事にしました。 B6緑です。自走で持ってきてくれました。 せっかくなので、 プチツー 須津渓谷の方まで来ました。 短い時間でしたが結構楽しかったです。 帰ってきてから、 宴。 さんざん飲んで電車で帰っていきました…

さわやか

超久しぶりに炭焼きレストランさわやかへ行きました。 13時過ぎに入ったのですが、結構な待ちが出てます。 30分くらい待ってからやっと座れました。 頼むはもちろんげんこつハンバーグ!。 マキ様もコレです。 マキ様人生初のげんこつハンバーグ!。 やっぱ…

バイクいじりナイト!

夕方に KSR-PROのオイル交換をしました。 初回なのでエレメントも替えます。 おそらくまだ100kmも走っていないと思いますが、結構メタリック塗料みたいな 感じになってました。 エレメントも分解してみましたが、こっちはそれ程目視できる粒子は無かった。 …

SEA JAPAN

兄がビッグサイトの展示会見に行くっていうので、今日はヒマだし一緒に行く 事にしました。 海事の展示会SEA JAPANです。 要は造船などの海に係わる技術の展示会ですね。 ウチのお客様も数社出展しているので、ご挨拶も兼ねてます。 それと、今年は某重工造…

ジョリーパスタ

今日は奥様がママンの友人にiPhoneの使い方をレクチャーしていたおかげで 晩ごはんの準備がなにも出来ていないって事で。 ジョリーパスタで晩ごはん。 ワタクシは赤ワインもらってきもちいい〜。 マキ様はジェノベーゼパスタ。 うーん、ジェノベーゼソースに…

尾崎

先日買ったハイレゾウォークマンとヘッドホンですが、買ったハイレゾ音源が マイケルジャクソンのBAD 25th Anniversary マイケルジャクソンのThriller ブライアンアダムスのReckless 尾崎豊のALL TIME BEST なのですが、 なぜかマキ様尾崎豊に大填まり。 十…

またシュアファイア

またまたシュアファイアを入手しました。 Z2X COMBATLIGHTです。 このタイプのグリップはフィラメントモデルで愛用してました。 こんな感じで照らす事が出来ます。 持ち方の幅が広がるんです。 ただし、最近のシュアファイアはスイッチのボタンが小さくなっ…

結局今日もパルパル

昨日から浜名湖に来ております。 朝風呂入ってから 美味しい朝ご飯。 さて、今日は何しよう。 遊覧船乗る? 西に走って豊川稲荷にでも行く?。 動物園にでも行く? なんて意見はありましたが、 マキ様の強いリクエストにより、 今日もパルパル。 ま、特に思…

パルパル

今日はお出かけです。 当初は埼玉の友人が仕事がらみで来て、ついでにツーリングてな予定だったのですが、 相変わらずな感じであっさり日程ずらされたのです。 んでまあ、春休みに何処にも旅行的な事しなかったな〜とか思ってたので…。 気合い入れてお出かけ…

居酒屋

今日は東京から仕事仲間が打ち合わせ?。に来ました。 午後五時ちょい前に。 なのでもちろん、 居酒屋へ。 魚好きな人だったので、駅前の角山水産に来ました。 あー飲んだ飲んだわ〜。

スティルトン

先日スーパーで見つけて思わず買ってしまったチーズ スティルトンです。 洋酒のアテとして有名ですね。 早速スコッチウィスキーで頂きます。 うわー、まじ美味い!。 ブルーチーズってカビの部分の刺激が強すぎる場合がありますが、 これは刺激が全くなくて…

回復

昨日はホントビックリしました。 目眩している間、もしかしたら脳梗塞か?とか不安になりました。 今思い出しても怖いです。 まあ結局、平衡感覚の障害と血圧低下だったのかな?。 よくわかりません。 回復して目出度いので、 久しぶりに近所の刺身屋さんへ。…

死ぬかと思ったー

午後に突然めまいがしました。 何年かに一回こんな事はあるんですけどね。 でも今回は結構長い時間続くの。 んで車に横になって休もうとしたら、ものすごい目眩と吐き気。 トイレで軽く嘔吐。 うーん。マズイかも…。 そこで病院につれてってもらいました。 …

Fireタブレット

先日、Amazon fireタブレットの8インチを衝動買い。 だってプライム会員だと4980円で買えるっていうものだから…。 でも届いてみたらまあ8GBじゃーちょっと容量少なすぎ。 マイクロSDカード入れて容量アップ出来るけど、キンドル本はなぜか本体メモリ にしか…

友人と浜松へ

今日は これでお出かけです。 しかもでかい男が二人ぎゅうぎゅうですよ(笑) 高速を90キロ巡航して、 友人がオークションで買ったバイクを引き取りに来ました。 帰りに牧ノ原のトラックゾーンにある食堂でご飯 すごい量です。 しかも豚汁もご飯もおかわり無料…

富士川ドライブ

今日はマキ様のリクエストで富士川楽座へ来ました。 まずはフードコートで朝ご飯。 富士山は雲で隠れております。 マキ様はミニ丼セット。 ワタクシはそばと桜エビかき揚げ丼セット。 うん、やっぱり桜エビは体に合わないかも(笑)。 この後数時間軽い胃痛が…