2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早いな〜

早いものでもう7月も終わります。 ここ数年は10月になっても暑さが続きましたが、今年の残暑どうなんざんしょ…。 さて、とりあえずボアアップキットの手配をしようとバイク用品店に相談してみた。 したら今注文しても、8月下旬の納品らしいです。 やはり大幅…

缶ワイン

日曜日に道の駅で買った缶ワインを飲んでます。 なかなか美味しいです。 飲みやすいですな〜。 肉かチーズが欲しくなりますが。 マキ様はキョウリュウピンクなんだそうです。 襲ってこい襲ってこいと五月蠅いです。 でも、怖い顔で襲うと怒るし手をわしゃわ…

お盆休み

今年のお盆休みは結構長いですね。 ワタクシの会社も土日〜土日併せて結構長いぽい。 まあ12日の月曜日は何となく出たり出なかったり?。 まあそんなこと言ってても結構忙しかったりするんですが。 しかしまあ、今年は父親の新盆なので遠くへのお出かけはナ…

甲州街道ドライブ

一緒に海に行った友人「かんさん」を途中の駅に送るべく、甲府方面へドライブ。 まずは富士宮のうどん屋さんで朝食です。 うどん2玉にカレートッピング。 旨い!。 マキ様もうどん。 あとおにぎり。 途中のマクドナルドで ソーダフロート。 信玄餅で有名な桔…

海水浴

今年も海水浴の日がやって参りました。 朝7時に出発〜。 一路沼津は大瀬崎に向かいます。 9時前に到着。 いつもの海の家に場所を借りました。 今年も空いてます。 今日は特に空いているような…、たぶん天気予報的にイマイチだったのもあるんだろうな。 着替…

明日は恒例の…

明日は毎年恒例の海水浴です。 もちろん今年も大瀬崎へ向かいます。 そして天気予報は曇り…。 気温も今日より4度低いそうな…。 楽しいイベントになるか、それとも修行になるのか? それはさておき、浮き輪を引っ張り出してコンプレッサーで充填して準備して…

暑気払い

今日もすごく汗をかきました。 んで夜に串焼き屋で暑気払い。 冷たいホッピーを美味しく頂きました。 まあ、その後焼酎ボトル空けちゃいましたが…。

こむぎねんど

奥様がマキ様にこむぎねんどを買ってあげたようです。 12色のカラフルな粘度。 混ぜたりして調色もできるそうです。 なんのお手伝いもせずに使いこなしているようです。 ただまあ、一度混ぜちゃうともう元には戻らないし乾燥も早いので、寿命は 短いんでしょ…

フィルター

先日交換したフィルターを分別ついでに見てみた。 表面にはかなりつぶつぶの金属粉が付着していました。 これは今後も暫くマメにオイル交換した方がいいかもしれませんね。 まあ、遅くとも今年中にはミッションは交換しちゃうと思いますが。 とりあえず、腰…

おばけやしき

今日からマキ様の夏休みが始まりました。 とは言っても、音楽教室、英語教室、塾(学研)、体操教室は続くので、 完全にお休みなのは土日と水曜日くらいだそうです。 自分が子供の頃には考えられない程お忙しいですね。 でまあ今日は月曜日で本来であれば体操…

せんきょ〜

今日はママンのお買い物に付き合います。 ドンキホーテで今日限りのルンバ。 今まで1万円くらいの安偽ルンバを使ってましたが、これが結構使えたそうです。 けいさんの抜け毛が酷いので重宝していたんだけど、壊れちゃったのでちゃんと した物が欲しいとの事…

クルマディーラーめぐり

さて、 マキ様も帰ってきたので ちなみに手に持っているのは蝉の抜け殻。 着替えてお出かけ。 今日はワタクシのママンと4人でお出かけします。 まずは いつものセロリ畑で昼ご飯。 さあさあ車屋さん巡りです。 ママンの愛車初代ティアナが11年目でそろそろク…

オイル交換

今日はマキ様午前中幼稚園。終業式だそうです。 曇ってますが、涼しくて気持ちが良いのでプチツ〜。 今日は西に向かって走ってみます。 ががががが…、富士川を超える頃から雨が降り出した。 新富士川橋を進むに従い、雨つぶが大きくなってきております。 く…

おかると

帰宅すると、マキ様は寝落ちしてました。 仕方ないので明日は朝風呂かな。 通販で本を買いました。 こういうのも同人誌って言うのだろうか?。 怪処というオカルトスポット探訪マガジン。 これが予想以上に面白い。 アマゾンなどでは流通してなくて、執筆者…

よっしゃ〜

タケガワのスーパーヘッドボアアップキットの価格が改定され大幅ダウン!。 欲しいヤツで約33%の大幅値下げ。 これはもうイクしかありませんね。 思い切って178ccいってみよう!。

さわやか

夕方5時半頃、奥様から連絡がありました。 なんでもマキ様が風邪で病院に来ているそうです。 んで、晩御飯の準備を全くしていないと。 そんなワケで今日の晩御飯は外食です。 久しぶりにさわやかです。 もちろんげんこつハンバーグ。 おいし〜。 マキ様は ミ…

かき氷

今年からマキ様のかき氷ブームが始まりました。 かき氷機は昨年すでに買ってあったのですが、面倒で出してませんでした。 先月くらいに一度出したら、それからはたびたびリクエストしてきます。 いざ食べるって時に、なぜかふと泣き出したマキ様。 幼稚園に…

なんだかんだ…

昨夜は友人と飲み過ぎました。 つか友人がすごい勢いで飲んでました。 KSRのカスタム内容について、随分と暑苦しく語ってくれました(笑)。 まあタケガワのカタログをにらめっこしながら呑む酒は楽しかったです。 さて、今日は用事も無いので地元ダラダラに付…

TEAM KSRのツーリングに

今日はTEAM KSRのCH53という東海道五十三次の宿場町を目的地とする ツーリングにお邪魔しました。 だって今回の目的地は地元の吉原宿なんだもん。 本当は友人も来ている事だし無理かなと思っていたのですが、奥様の許可も 頂けたので、参加します。 ワタクシ…

友人と家呑み

マキ様は今日も午前中幼稚園です。 ゴキゲンで出かけて行きました〜。 さて、今日は家に帰って軽くお掃除。 昼前にマキ様が帰ってきてしばらくすると、横浜の友人が遊びに来ました。 昼ご飯食べてから、地元のスーパーへ買い出し。 そして、夕方からは家で飲…

マキ様が進化

マキ様のお絵かきが進化しました! なんと「ぱぱ」の文字が!。 すごいすごい。 しかし…、絵の技術は変わりませんな〜。 安定ですね。 ワタクシはマキ様の絵が大好きですが。

怪談

実はワタクシ、心霊とか怪談が大好きなんです。 久しぶりにDVDを買いました。 色々あってすっかりテレビで見なくなった北野誠氏の心霊探偵団もの。 廃墟やミステリースポットをただ回るという内容なのですが、変な仕込み などが無いのでむしろ臨場感があって…

豊田へ行ってきました

今日は愛知県豊田市へ納品に行ってきました。 某自動車メーカーのレーシングエンジンや試作品を作る特殊な部署でお使い 頂いている装置の追加ご注文です。 今日は現場には訪問しませんでしたが、数年前にセキュリティの厳しい工場へ 入った時は息を呑むほど…

タイ産

タイの水をもらった。 とってもタイらしいデザイン。 しかし裏は 誰でしょう?。 まあこれまたタイっぽい?。 味はフツーの飲みやすい水でした〜。 なんかマキ様は最近いろんな髪の縛り方を試しているようです。

あつい

いよいよ夏が始まりましたね。 ここ数年、嫌いだった夏が少しずつ嫌では無くなってきた。 カラッとした夏ならまあ良いかな。 しかし強すぎる日差しについては大嫌い。 気温が高いのは別にして、太陽光線の強さは限界を超えている気がします。 うむむむむ。 …

富士サファリパーク

マキ様の強い希望により、今日は富士サファリパークです。 早起きして開園30分前には入口へ。 今までは自分の車で園内を回っておりましたが、今日はバスで回ります。 サイ号。 なんでバスに乗るかと言うと、自家用車では入れない場所に行ってくれるから。 そ…

再び沼津港!

昼にマキ様達が帰宅。 バザーの戦利品を自慢するマキ様。 うむ、今回はまあアリな感じ〜。 お着替えしてお出かけ!。 ワタクシにとっては本日二度目の沼津港!。 新鮮館をざーっと流して、 ずーっと気になっていた深海水族館へ来ました。 入り口に入るとすぐ…

ぷらっと沼津港

今日はマキ様が午前中幼稚園です。 なんでもバザーだそうです。 軍資金は200円をメロンパンナちゃんの財布にいれて幼稚園バスで出発〜。 奥様は後で行くそうです。 ワタクシも誘われましたが… せっかくなのでプチツ〜!。 沼津港に来て見ました。 実は沼津港…

しみじみ…

父親が亡くなってから、毎朝会社に行く前にマキ様と一緒に仏壇に手を 合わせてから家を出ます。 でまあ、今朝仏間に行ったところ けいさんが遺影の隣に座っておりました。 父親が元気な頃は、ずーっと一緒に居たのでやはりなにか感じているんでしょうね。 少…

さいたまへ〜

今日は仕事を休んで埼玉へ向かいます。 父親の死去に伴い、埼玉にあるお墓を地元に移す為の準備を始めるのです。 現在、埼玉の墓に入っている生みの母親を改葬する手続きです。 東名→首都高で埼玉へ。 東京料金所近くの渋滞の原因。 キャビンがぐちゃぐちゃ…