2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

いよいよ最終日。 今年はとにかく震災に振り回される一年でした。 世の中全体がおかしくなっている気がして、普通に過ごす事が出来た私でさえ 不安な気持ちがずーっと続いております。 来年は少しでも明るい世の中になる事を希望しております。 そんななか、…

だいしょぶん!

今日は寝室の不要品を大処分してました。 最近使わなくなっていたマキ様のベッドを組み替えて棚にチェンジ。 そして、ぬいぐるみや古い布団カバー類その他諸々を大処分。 まあ処分と言っても燃えるゴミの袋に入れただけです。 だって今年のゴミ回収は今朝で…

カメラ

年末ですねえ。 今日は正月飾りや年越しソバなどの買い出しをしに行きます。 まあホームセンターとスーパーなんですけどね。 スーパーで美味しそうなワインを買ったり…。 それと、アレが売ってたので買ってみた。 コレ。 栃木のレモン牛乳。 飲みやすくて美…

サブライト

今日も会社の大掃除。 かなり気合いを入れて大処分作戦実施中。 おかげで作業場がかなり広くなったような気がする。 まあ全体的に見れば、まだまだ不要品だらけですけどね。 それはさておき、KSRのサブライトも進んじゃってます。 まず、ステーをこんな風に…

大掃除

会社の作業場を大掃除始めてます。 思い切って古いネジや金具類を大処分。 同時進行で、昨日弄り始めたKSRの補助ライトの固定方法を再検討。 やはり昨日の場所では装着感がイマイチなんです。 ライト以外の機器の取り付けにも使えるように、ユニバーサルホル…

バックアップ

KSRのヘッドライトにHIDを搭載しております。 ちゃんと点灯している分にはとても明るく満足しております。 ただ、出先で不具合が出る心配はつきまとう。 特に林道などを走った時の振動で壊れる可能性は高いと思う。 で、バックアップのライトを考えています…

サンタさん

今日はマキ様にとって初のサンタさんのプレゼントです。 まあ去年もあったんだけど、まだ何にも解ってない頃だったしね。 でも今年は違います。 朝起きて、マキ様に「サンタさん来たかな」と話しかけ、心配そうなマキ様と共に リビングへ。 ワタクシがわざと…

めぇ〜りぃ〜

クリスマスイブです。 マキ様絶不調!。 昨日一昨日とマキ様は夜にグッタリと寝てしまって風呂に入っていませんでした。 そんなんで朝風呂に入ったのですが…、シャワーが「五月蠅い」と泣くんです。 掃除機にも「五月蠅い〜」と逃げて行きました。 コレはか…

祝日

今日はお休みです。 家族そろって風邪ひきなので、今日は家でゴロゴロ過ごします。 ああ、喉が痛いなあ…

風邪〜

マキ様は完璧に風邪ひきです。 奥様も風邪ひきです。 そしてワタクシも喉が痛い… 夕食後にリビングで過ごしておりますと、マキ様がかわいくもたれ掛かって きました。 そしてそのまま寝始めたんです。 だいぶ辛い様子です。 そのまま寝室に連れてって就寝し…

豚丼

先日、吉野家の新メニュー「豚丼」を食べてみた。 豚バラがビックリするくらい薄い。 まあ美味しかったけどね〜。 ついでに、先日マキ様が書いた絵がなんか良い味 100%マキ様が書きました。 すってき〜 それはそうと、実は今日結婚記念日。 9年目に突入です。…

風邪

日曜の夜からマキ様がっつり風邪引きました… 寝ながら咳してうっかりゲロしちゃったりして大泣きしてもう大変。 夜中に何度も起きるハメに。 今日もまだ風邪引きですが、少しは落ち着いてきたようです。 アンパンマンの熱さまシートが無くなったので、奥様ス…

ナンバー

富士山のナンバーがなんとなく良いなーと思ったので、 自分のKSRもナンバー取り直しちゃいました。 なんとなく良い気分。

ぐりんぱ

赤ちゃんから幼児になってしまったマキ様。 世間の浮かれムードにもすっかり飲み込まれております。 なので、今年から本格的にクリスマスの行事を執り行う事になった。 マキ様はもううっすら「サンタさん」がなんなのか解っているっぽい。 まあ、信じている…

のんびり休日

二日酔いの素敵な朝… シャワー浴びてもスッキリしません。 頭痛い… 頭痛薬倍量のんで、なんとか10時頃に復活しました。 小腹が空いたので台所のテーブルにあったミスドの箱を開けると… マキ様の素敵な食べ残しがあったので頂きました。 おいし〜。けどさ…。 …

忘年会

今日は今年最後の大物出荷があったのもあり、手伝って貰ったので 仕事仲間のiida君と忘年会しました。 iida君が気になっていたという居酒屋へ。 突き出しの桜エビがすっごい美味しかった。 透き通っている新鮮な桜エビにうっすらポン酢の味がマッチ。 エビカ…

溶接

今日の昼休みはiida君とバイク弄り。 サイレンサーのステーと、ラジエータリザーバタンクのステーを溶接。 思った以上にしっかり取り付けられましたよ。 あとは組み立てだな〜。 まあ今週は忙しすぎて進まないけどね。

サイレンサー

iida君が重い腰をあげてくれました。 左だしサイレンサーが出来ました。 明日は現物合わせでステーを溶接する予定です。

どうもダメだな

今週に入ってから、マキ様の添い寝が全敗。 マキ様よりも先に寝入ってしまいます…。 ここ2日ほど夜9時頃には寝ちゃってるもんだから、なんか調子は良い。 しかし、録画している0655やシャキーンやサクサクは凄い勢いで溜まっていく… USB→4極ミニプラグのケ…

早寝…

マキ様を寝かしつけるとき、今まではリビングで寝かしつけておりました。 しかし、最近マキ様は「(ぱぱと一緒に)うえで寝る」と譲りません。 まあ断る理由もないので、寝室のベッドで寝かしつけるワケですが…。 3割程度の確率で、ワタクシも寝てしまうのです…

レイクタウン

昨日から埼玉に来ております。 朝ごはんを食べて9時頃にチェックアウト。 とりあえず友人宅に向かいます。 しばらくダラダラと過ごし、イオンのレイクタウンに行きました。 レイクタウン、アウトレットなんかも増設しちゃってホントでかい。 まともに見てた…

忘年会

今週末は、家を新築した友人の所を訪問&夜はそのまま新年会です。 東名で埼玉へ向かいます。 グラコロを食べていない事に気づいたので、朝食は足柄SAのマクドだ〜! と、意気揚々と行ってみたのですが…。 終わったのか朝メニュー中なのか解りませんが、あり…

松阪牛バーガー

夜に宮のイオンに行った。 お買い物を済ませ、ついでにフードコートで晩ごはん。 ロッテリアにおもしろそうなメニューがあったので食べてみた。 なんと松阪牛バーガーだそうです。 お値段なんと1800円。ポテトとドリンク付けて2130円!。 いざ実食! 肉とレ…

原付ナンバー

ワケアッテ緑KSRのナンバーを取った。 富士山型のプレートです。 なんか良いな。 このプレートは車両引き渡しの頃に返納しちゃいます。 自分の赤KSRも富士山型にしたくなってしまった…。

ホントに最後の全波整流

最近、ずーっとこのネタで自分でも食傷気味ではありますが、これで最後(にしたい)。 昼休みに、ちゃんと電圧を測ってみました。 ↓まず、エンジンOFF、ライトOFF 12.5Vです。 ↓イグニッションON、ライトオンON 11.59V、まあバッテリー充電したばっかりだから…

原因判明!

昨日判明した発電していないというトラブル。 コイルを見てみてもぱっと見断線などは無さそう。 ただ、原因として考えられるのはやはりコイル付近だと思う。 で、いっそのこと原因追及ついでに、思い切ってコイルの巻替もやってみようと思い、 ネットで情報…

全波整流のつもりが零波に…

すっかり完成していると思っていた全波整流化ですが… 昨日、デジタルテスターが届いたので電圧を測ってみた。 したら… 停止時→12.6V エンジンON→12.6V ライトオン→11V台………、見事に失敗。 充電されてまへんがな!。 原因を探ってみたが、どうにもハッキリと…

フーガホイール

兄家プレサージュのタイヤが無い。 折角ならばと、タイヤ付きの中古ホイールを購入した。 フーガの高級グレード用の18インチハイグロスホイール。 新車外しとの事で傷も無くタイヤもほぼ新品。 カッコイイな。 エルグランドにも履いてみたい。

HID

先週、謎の点滅を繰り返したHIDですがなんとなく原因が解った。 結局はバッテリーの電圧低下では無いかと。 延長している高圧ケーブルも不安定要素確実なので、思い切ってライトカウル内 にすべて納めました。 ネットの情報によると、ライトカウル内にHIDの…

発表会

今日はマキ様が通う英語教室の発表会。 久しぶりに白レンズ装着!。 70-200のF4なんだけど、やたらと写りが良いんだよね〜。 欲を言えばF2.8が欲しいんだけど、倍以上の値段するからなあ。 前回まではマキ様のレベルでは発表会参加は無かったそうです。 しか…