2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fire

AmazonのタブレットFireを何年も愛用してます。 本やコミックを本屋で買うのでは無く電子書籍で買う事が増えてますので、そのリーダーとして愛用してます。 何台も・・・ で、ニューモデルが出ました。 Fire7! いちばん小さいモデルです。 いちばん左のモデ…

ヤングコーン!

突然いくさんからヤングコーンが届きました!、大量に! で今夜は、 ヤングコーン! オリーブオイルに塩で食べます。 ああ~、美味しい! 初夏の楽しみですね~ ありがとーいくさん!

めん太郎!

今日は昼休みに買い物に行く用事が出来たので、岳南原田駅のめん太郎でお昼ご飯を頂きましょう! 道中もワクワクです ババーン! 冷やし蕎麦+ささみ天! ここ数日の気温は35℃近い高温ですが、この場所は日陰で風もあり涼しくて超心地良いです。 そして冷たい…

RX100

最近使い出したコンデジ 左側のソニーRX100M6です。右のは今まで使っていたWX500 RX100M6は、先月くらいまで兄が使っていたものですが、フラッシュの故障で急遽後継のM7に買い換えました。 んで、残ったM6ですが、今でも新品が12万円くらいで売ってるんです…

リフォーム!

そんなワケで本日から我が家のリフォームが始まりました。 3階の12畳弱の寝室に壁を作り、マキ様の部屋を作ります。 まあ3階は元々、壁とドアを作るだけでそのように出来るように作っておりました。 てなワケで昼休みに様子を見に戻りました。 大工さんは駐…

ウニ祭り!

今年も牛乳瓶ウニの季節がやって参りました。 今週末は片付けの合間に休む時間が多かったので、自分の作業終了後に頂きましょう! ばばーん! はあ、美味しい。 今日も作業後に、 いえ~! ああ、美味しい! 2日で牛乳瓶2本分のウニ食っちゃいました。 年イ…

お片付けデイ!

今日も基本的にはお片付け! 明日からリフォーム業者が入るのでその前の総仕上げです。 まずは朝ごはん! 奥様がずーっと狙ってて、タイミング良くやっと買えたお取り寄せだそうです 銚子の伊達巻き! ばばーん!このビジュアル! なんともポテっとした素敵…

なんなんだこの暑さ!

今日は良い天気!だけど灼熱・・・ しかし今日は片付けなのでどんな天気でも問題無い。 まずは朝ごはん! 幸楽苑! やってきました! マキ様は、 冷やし中華! 奥様は、 まぜそば! そしてワタクシは、 サイドメニューの葱チャーシューご飯とスープ。 どれも…

寿司~

はあ、今週も忙しい一週間でした~ まあ金曜寿司! 美味しいなあ、ここで呑む角ハイと正雪がいちばん好き~ ところで、 このはみ出し具合! いいのかこれ~?

やばいかも~

昨日から使い始めたHISモバイルですが、月100MBのプランで契約したのですが2日目でもう66MB使っちゃいました・・・ ちょっと数ヶ月ほどレーダー探知機の更新止まっていたので、一気にアップデートしたからってのもありますが、100MBじゃ足りないのかも・・・…

こんにちはHISモバイル!

てなワケで申し込んだHISモバイルのSIMカードが、 爆速で届きました。 早速、 SIMカードを切り取り、ヴェルファイアに装備してるピクセラのSIMフリーUSBドングルに差し込み、設定をして通信できるようになりました。 ところで、 HISモバイルのキャラクターな…

格安SIM探し

昨日解約した楽天モバイルですが、その代わりを探しております。 車のレーダー探知機の情報更新用なので、要望は月500円以内。 結構昔ですが、御前崎でレーダー探知機のおかげで取り締まり回避出来たので、自分的にはレーダー探知機は必要な装備です。 で、…

さよなら楽天モバイル

昨年6月から、ヴェルファイアのレーダー探知機のWi-Fi用として楽天モバイルのSIMを使ってました。 1GBまでは無料で使えていたのですが、無料プラン終了のニュースでご存じのように?、今月でこのプランは終了・・・ 来月からは最低1078円だそーです。 レー探…

KawaZoo

今日はまず、奥様は少しだけ病院に用事があります。 9時からだそうなので、8時位に家を出てコメダでモーニング ワタクシは普通のモーニングと追加でコールスロー 奥様は網焼きチキンホットサンド! で、食後に病院行ってなんか渡して、そっからお出かけです…

炭火焼肉さかい

地元のスーパーでお買い物して、超かわいい猫をうっとり見てから・・・ 遅い昼食で、 さかい! もちろんハイボール! 豪華な業火 大変美味しゅうございました~

ぷちツー

今日は朝5時に目覚めてしまいました。 ダラーっと起きて、ダラダラっと呪ビデ見て、6時頃出発。 フロントブレーキキャリパー交換したので、アタリ取りツーリング。 なんとなく沼津方面を目指します。 岳南江尾! 結構快適~ 降りそうで降らない曇天 小洒落た…

魚磯!

今週も忙しい一週間でした~ で、まあ・・・、 安定の美味しさでございました~

森のレバ刺し

牛レバーの生食が禁止になり、その頃にレバ風こんにゃくが出ましたがまあこんにゃくだよね~って感じでリピートはありませんでした。 そんななか、数年前に出ていたそうですがネットで最近知り、ポチった物が届きました。 じゃじゃーん! 森のレバ刺し! あ…

くら寿司

今日はいろいろあって晩ご飯は、 くら寿司です ちょっといろいろ食い過ぎました~

IEめ!

仕事で使う西濃運輸の伝票出荷システムの推奨ブラウザがずーっとインターネットエクスプローラーでした。 仕方なく西濃の伝票作る時だけIEを使っておりました。 ご存じのように6月16日でIEのサポートが終了します。 で、14日でも未だに西濃運輸のWebサイトに…

CDプレイヤー

もう25年以上前に買ったマランツのCDプレイヤーです。 ここ数年は殆ど使っておりませんが・・・ 久しぶりに動かしてみたところ、CDのローディングエラーになってしまいました。 まあ原因はわかっております。 CDクランプ機構のベルト駆動ゴム劣化です。 フタ…

ジョリーパスタ

昨日の夜は、ジョリーパスタで晩ごはん食いました~ ワインをデキャンタで頂きました。 ああ、美味しかった~

ほんな骨

F850GSへのフォグランプ取付作業が無事終了したタイミングで、午後になりマキ様は友人達と祇園祭へ~ じゃーって事で奥様と少し遅めのお昼ご飯。 なんとなく、豚骨ラーメンのほんな骨へ~ 豚骨ラーメン 奥様は、 黒豚骨! ワタクシはハイボールも頂き大変満…

F850GSへフォグ取付

昨日から近所のビジホテに来ております。 ご近所ビュー(笑) 7時に朝ごはん~ カレーをメインにしてみました。 納豆カレー! 満腹! その後、みがちゃんの車で家まで送ってもらい、しばしの談笑の後にみがちゃんは帰路へ~ さて、どーしよーかな~ 天気も良い…

吉原祇園祭

今日はマキ様は朝から塾へ行き、テスト勉強自習だそーです。 そんなワケで奥様とふたりで朝ごはん! スマル亭へ行きまして、 和牛肉うどん! 肉はいいのですが、なるとが半分も乗ってます。しかも、 「ス」の文字入りオリジナルなると! これで600円なら、天…

魚磯~

さてさて、クレーム処理だらけの一週間が終わりました・・・ 肉体的にはもちろんですが、精神的に疲れました・・・ そんな荒んだ心を整えるべく魚磯さん! はー、美味しい~

浜松出張

今日は浜松へ出張です。 またもクレーム処理作業だぜ!・・・ で、まあ昼に終わったので、 天下一品へ! もちろんこってり! おいしい~ ところで、 1階用のスイッチが準備出来ました!へっへっへ

アンチグレア

F850GSやNinja400、Z125にはGIVIのタンクロックを装着してます。 で、そのタンクロックバッグの上にミノウラのスマホホルダーを取り付け、iPhoneを固定してます。 天気の良い日だと、太陽光の反射がまぶしい時があります。 そこで、アンチグレアの保護ガラス…

フォグランプ

以前乗ってたタイガーにはフィラメントタイプのフォグランプが装備されておりました。 そして、当時ヤフオクで後期型のLEDフォグランプが出品されていたのでポチりました。 形やステー類は同じなので、てっきりそのまま交換すれば使えるだろうと思っていたの…

埼玉出張

今日は埼玉のお客様へ出張です。 クレーム処理です・・・はーあ 部品を揃えて改めて訪問することになりました~ お昼ご飯はラーメン 小樽ラーメン豆の木というチェーン店。 おすすめは味噌ラーメンらしいけどつい昨日、北道で食べちゃったので塩バター 無難…