2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コカコーラ

マクドナルドでバリューセットLサイズを注文すると、コカコーラのグラスが もらえるキャンペーンをやっている。 奥様のご希望で、晩ご飯はマックです。 グラコロのセットを頂きました。 んで、帰ってから早速グラスを使ってコーラを飲んでます。 NEXなのは…

つぼ八

つぼ八で打ち合わせ。 瓶ビールから始まり、日本酒熱燗へとなだれ込んだ。 当然、夜中は地獄。 なんでちょうど良い所でやめられないのかな?。

宮の物産品

週末に富士宮JA直営の地場物産直売店「う宮〜な」でいろいろとお買い物していた。 まずは、ぶっとい落花生があったので、奥様は茹で落花生を作りました。 どうですか、この大きさ!。 普通の落花生の2倍以上はあると思います。 そして、大きい実はポクポク…

ダイハツさんありがとう

奥様宛に荷物が届きました。 送り主はダイハツの某販売店さん。 なんかアフタヌーンティーのギフトセットらしい。 そういえば以前、ダイハツにタントとコンテを見に行った。 そんときに奥様がお客様登録カードを書いたっけなあ。 たまに当たりがあるって言っ…

あんかけスパゲティ

先日の滋賀出張の帰り、長島のパーキングで食ったあんかけスパが美味しかった。 でも、その事実を奥様に伝えると「なにフライングで食ってんだよ!」と軽くご立腹モード。 週末に買い物に行ったジャスコで、ヨコイのあんかけスパのレトルトと専用 極太麺があ…

喫茶室ヴィーナス

奥様の調子も良くなった?ので、ランチを食べに宮の喫茶室ヴィーナスへ。 前回は宇宙セットだったので、今回はパラダイスセット!。 見たとおりのエビピラフ+宮焼きそば。 しっかしここの焼きそば、歯応えがとても強くて旨い!。 サイドオーダーにホットサン…

ベルン風カツレツ

奥様の用事で静岡へ… 夜9時半にピックアップして、国一を地元へ向けて走り出します。 途中、晩ご飯を食べに奥様の妹様から得た情報のお店へ。 レストラン?エポック。 夜10時閉店と聞いていたので、もしかしたらラストオーダー過ぎちゃってる かな?と焦りつ…

ペプシホワイト

奥様がペプシホワイトを買ってきてくれました。 ヨーグルトフレーバーと書いてあります。 以前のキュウリ味ペプシや青色ペプシに比べると、飲む前の印象は良い。 乳炭酸飲料って結構好き〜 で、いざ試飲… うわ………まずっ ヨーグルトってよりも「飲みやすくヨ…

壱寺倍途

メインPCのデータ用ハードディスクは、前PCより移植した250GBでした。 iTunesのデータや、バックアップしたDVDのデータを入れたらあっという間に 残り少なくなってきました。 んで、パソコン屋に買いに行ったワケですな。 なんかもう、1テラバイトのハー…

ひこひこ

昨日の滋賀出張のお土産。 彦根城ケーキです。 ま、彦根城に行ったワケではなく、サービスエリアで買ったんですけどね。 一応、城の形してます。 中にクリームが入ったふわふわ系のお菓子です。 味は…萩の月を100点とするならば、55点くらいですかね。

琵琶湖畔

今日はお仕事で琵琶湖畔の某社へ。 午前中には仕事が終わり、昼ごはん。 来来亭があったので、本場の来来亭を食べてみようかと入店。 ちなみに来来亭は京都風ラーメンで、本社は滋賀です。 大好きな葱ラーメンをオーダー。 いや〜、旨い。旨いけど地元と全く…

安全地帯?

子供の襲来や外で激しい雨や雷が鳴ってる時、掃除機を掛けている時など シバちゃんが逃げ込む場所があります。 ワタクシの作業着棚の奥です。 ここの奥で嵐が過ぎるのをじっと待ってます。 連れてきてだっこしても、やはりここが一番落ち着くらしい。 ちなみ…

寝てました

今日はず〜っと寝てました。 いや、ホントはね、ちょろっとお買い物にでも行こうかと思ったんだけど、 朝昼ご飯食べて、居間でゴロゴロとしてたらなんかウトウトと寝てしまった。 そのまま気持ちいいので夕方までゴロゴロと… ま、たまには良いか。 たまじゃ…

eKさんいぢり3

今日も奥様自宅待機なので、作業場でしこしこeKさんいぢり。 ナビのオプション品のバックカメラを取り付けました。 ハネとボディの隙間に貼り付けました。 配線はスポイラーに穴を開けちゃいました。 もちろん防水には気を使いましたよ。 こんな感じ〜

焼鳥屋で

今日は兄の誕生日。 でも、家に帰っても子供らは遅い時間まで塾。 との事なので、久々?に飲みに行きました。 焼鳥屋で焼酎ボトル取って、とりあえず無くなるまで飲みました。 今日は昼間から頭痛かったんだけど、それに二日酔い頭痛が合わさって それはもう…

ママン車

ママンティアナのハンドルを交換した。 ムラーノの本革ハンドルです。 スイッチ類もカプラーがそのまま使えて全部動きました。 きっとこの頃の同じスイッチ構成の日産車は殆ど同じなのだと思う。 元々のハンドルはウレタン製で、握る部分がツルツルになっち…

シェリー

ブエルタ・ア・エスパーニャやクラシカ・サンセバスティアンなどの スペインが舞台の自転車レースを見ていると、時々道ばたに巨大で真っ黒な 牛の看板がある。 どうやらそれは、オズボーンというシェリー酒のメーカーらしい。 そう知ってしまったからには、…

新PC

やっとDVDのバックアップが出来るようになった。 ライティングソフトのB's Recorder GOLD9が起動出来なくて大変だった。 最新バージョンにアップデートしても、起動メニューがまともに表示しない。 仕方なく削除して、フリーウェアをダウンロード… 高かっ…

おぼろづき

奥様が新米をお取り寄せ。 北海道の新種「おぼろづき」です。なんかやたらと評判が良いらしい。 せっかくなんで、スーパー行ってサンマ買ってきました。 美味しい米は危険ですなあ…。 幸せ〜(*^_^*)

ネタ切れ

今日はクルマいじりのネタもないので、家でゴロゴロ。 買ったままだったDVDを見てすごしました。 シゲ脚本のGHOOOOOST!!と、劇場では見たけどDVDでは見てなかったHONOR。 なんだかのんびりとした良い休日になりました。

eKさんいぢり2

今日もクルマいじり。 奥様は風邪気味なんで家で寝ております。 まずはナビのオプションケーブルを繋ぎ、iPodのビデオを再生出来る ようにしました。 そして、友人から納車記念に頂いたホーンを取り付けます。 eKさんはバンパーを外す必要があり、結構大変で…

eKさんいぢり

奥様は風邪で休んでます。 友人の忠告にしたがい、奥様のeKスポーツをいじることにした。 まずは、ハンドル交換。 元々のステアリングは少し細かったので、コルトのハンドルに交換した。 ちょっと太くなって満足〜 そして、デッドニング&スピーカー換装! …

もももももももモ

エルグラさんにモニタを追加した。 ま、友人のスルドイ指摘通り、実は先日アップガレージで中古品を買って おりました(-_-) これでナビ画面やバックカメラの画像で切り替えたり、一時停止する必要 はありません。 この場所に取り付けても前方視界は殆ど妨げ…

沖縄?

沖縄土産に貰った「タコライス&ゴーヤカレー」をいただいた。 タコとカレーの二つのレトルトパックが入ってました。 目玉焼きものっけてみました。 タコライスは旨いね、ゴーヤカレーはイマイチ… でも混ぜて食べると美味しかった〜。 沖縄行ってみたいなあ。…

サンクゼール

先週末のドライブの目的は、コレを買ってくるためでした サンクゼールのオリーブオイルガーリック&チリです。 小さいビンの方ね。 大きいのはついでに買ったグレープシードオイルハーブ&チリ。 このガーリックオイルで焼き物すると、最高に香りが良いんで…

珍味三昧

晩酌してます。 昨日の残りのロックフォールブルーチーズと、ホヤの塩からです。 なんか超クセの強い珍味の組み合わせです…。 チビチビ飲るには最高です。 お酒は友人に頂いたキリンの富士山麓。 頂いた焼酎「もぐら」の新酒も頂いております。 心地よい刺激…

北寄貝

北の大地からお取り寄せ。 野付漁協からホッキ貝を送ってもらった。 今夜はバター焼き! スライスした北寄貝をバターで焼いて、塩胡椒やハーブスパイスソルトを振りかけて 頂きます。 ああ、北寄貝はやっぱうめえなあ… そして今、ロックフォールのブルーチー…

純喫茶ヴィーナス

シバちゃんが「起きる〜」と五月蠅いので7時半に起床。 おなかいっぱいになったらベランダでひなたぼっこ さて、のんびり準備して9時頃出発。 今日はeKさんでドライブです。 まずは、宮の喫茶店へ。 友人が喫茶店のモーニング好きになってたので、今度遊びに…

ミュージカル

今日は姪が参加するミュージカルでした。 なんか今回は市民ホールの開館15周年?らしく、規模が大きくなり昼の部と 夜の部×二日間で、4回講演だそうです。 大変だなあ… んで、昼の部へいって参りました。 まだ中学生の姪はもちろん脇役だけど、中学生の中で…

中古カー用品

中古カー用品店が大好きです。 その中でも、アップガ○ージが好き。 アップガレ○ジはたまに表示価格から○万円引きとかあって、なかなか 良い買い物が出来るんです。 ヤフオク相場より若干安く、しかも現品確認出来てさらに1ヶ月保証もある。 ま、問題は欲しい…