2022-01-01から1年間の記事一覧

くら寿司

午後にいくさんがやってきまして、夕食にくら寿司へ。 シャリハーフで色々と頂きました~ 美味しゅうございました~

今年も一年ありがとうございました

こんな内容の無い日記的ブログの読者のみなさま、毎日チェックして頂いて居る方、特定のページをたまたま見て頂いた方、すべての方々に感謝を申し上げます。 数年前から「笑ってはいけない」の放送が無いので、紅白を見て過ごす退屈な年末です。ほぼ知らん曲…

帰る~

昨日から藤枝に来ております。 ああ、呑みすぎた~ 0745時にチェックアウト! かじまるさんと2台で朝ごはんを食べに移動します。 ゆで太郎! かじまるさんにもつ次郎のもつを食べて頂きたかったのです。 その後、解散~ 地元に戻ります~ ところで昨日から喉…

TEAM-KSR忘年会

今日は午後に出発して藤枝に向かいます。 TEAM-KSRの忘年会に行ってくるのです。 1430時頃にせりさんがやってきました。今日はせりさんの車で一緒に向かいます~ 途中の渋滞にイライラしながら、16時15分頃無事にホテルに到着~ ロビーで長野から参戦のかじ…

うまから商店

マキ様は先日のスキーキャンプからずーっと喉をやられてます。 そこで、電気屋さん行って加湿器を買ってきました。 帰りがけに、 うまから商店でから揚げ弁当! 期間限定のバジル味と塩味のあい盛り弁当です。 うまから商店さんのから揚げはホントおいしい!…

お墓参りと神社へ~

今日は午前中にお墓参り行ってきました。 午後に地元の浅間さんに年越大祓式の形代とお布施を私に行ってきました。 明日は年内の燃えるゴミ回収の最終日。 帰宅してから台所の大リストラの続き開始です。 マキ様も自分の部屋の大掃除~

大掃除と肉!

今日の朝ごはんは、 ニラ蕎麦! 麺が茹であがる1分前にニラを投入するだけです。 クロレラ入りのグリーンめんなので、緑色の料理になりました。 めちゃくちゃ美味しかったです~ 美味しすぎて、食べ過ぎちゃって食後しばらくダウン・・・ そして今日は台所の…

幸楽苑でもつ鍋!

今日で我が社は仕事納め! もういっか~的に15時頃に会社しめちゃいました~ 夕方、マキ様はスキーキャンプで不在なので、奥様と2人夕食に出かけます。 幸楽苑! TVCM見て気になってた、 もつ鍋食べに来ました~ ハイボール美味しい~ 結構美味しい! シメは…

表札

玄関の表札を新しくしました。 山口鬼瓦店の鬼面表札です! 注文から2ヶ月でようやく届きました~ いぶし銀でなかなかカッコイイです

家の戸締まり!

野田の宿に泊まってます。 今日は月曜日ですが、仕事休んで埼玉の家を戸締まりしてきます! チェックアウト! 寒い~ やってきました吉川市~ まずは朝ごはん 山田うどん食堂 菅谷の納豆朝定食! 検索したら菅谷の納豆って有名らしいですね~ 生卵はうどんに…

埼玉へ~

昨日からオズ君と忘年会で駿河健康ランドに来ております。 朝6時に起床して風呂へ! 露天風呂→高温サウナ→水風呂→ミストサウナ→水風呂→寝サウナ→水風呂→高温風呂 のコースでととのいました~! 9時頃に、 チェックアウト! ああ楽しかった~ 今日は埼玉に行…

オズ君と忘年会

今日の朝食は、 ホルモンやきそば! 肉かすが売り切れてたので、天かす入れました。 肉かす替わりの天かすは意外に良い仕事しますよ。 埼玉に住んでたころ、良く行ってた千葉県野田市のホームセンター併設の軽食屋さんの焼きそばに天かすが入ってて「なんで…

忘年会

今週末は色々あって、家族で過ごすクリスマスにはならないので、今日は我が家の忘年会&クリスマスパーティー的に、 マキ様の好きな串カツこぞうさんへ~ たくさんの串カツと、 厚岸産の牡蠣がありました! 生、焼、カツを選べたので、 焼で頂きました~、デ…

富士山さん!

今朝の富士山さん! 昨日は雨だったので、雪積もったようです。 風強そう~

ROKA

朝日新聞の連載マンガ、いしいひさいち先生の「ののちゃん」で、何度か登場したキャラクターの吉川ロカ、ここ数年はすっかり出る事は無かったのですが、 いつの間にかストーリーマンガ化してました。 この本、伊集院光の深夜ラジオのベストバイ企画で紹介さ…

めん太郎!

今日は10時過ぎから自宅灯油タンクに給油しました。 だいたい220Lくらい入りました。 これで年末年始は安心だ! まあトータル400Lなので実際はもっと持つでしょうけど。 で、11時頃に終わったので、奥様と、なんやかんやで家に居るマキ様誘って、 岳南原田の…

冬準備~

ヴェルファイアさんのタイヤを冬用にチェンジします~ 青いですな~ 無事に交換出来ました~

古い地図

年末ですね。 今年の年末は運送会社の年内配達の締め切りがだいぶ早めです。 なので頑張って先週までに年内出荷分を完成しました~。 で、正直ヒマなので作業場を片付けておりましたら、 30年前のロードマップが出てきました。 うわー、懐かしい~ 昔住んで…

ユナイテッドS初版

日曜日に、お昼ご飯を食べて家に帰る途中、このまま帰宅する?って問いかけに、 「あー、そう言えばもう角ハイボール500缶の在庫が無くなるな~」 って思って、帰りがけの酒屋に寄ってもらう事にしました。 ワタクシひとりで入店し、少しだけウイスキーコー…

電熱グローブ!

先週末に買った物~ まずは土曜日の2りんかんでは、 電熱グローブ買いました。 昔に比べて血圧は下がったので(とは言えまだ高血圧を指摘されておりますが・・・)、末端の冷えが激しいんです。 足はまだ良いのですが、とにかく指先の冷えが辛い。 ワタクシの…

年末なので・・・

今日は良い天気! でもまー年末なのでそれなりに過ごします。 今日はリビングの片付けをする事にしました。 ワタクシの性分もありますが、とにかく物が多すぎなんですよね。 なのでとりあえずリビングを掃除する事にしました~ しかし良い天気。 シバちゃん…

静岡へ~

今日は奥様とワタクシの頭を刈りに静岡へ。 マキ様は留守番です~。しらん。 とりあえず富士川SAで朝ごはん。 まあは早い時間はフードコートは一件しかオープンしてません。 奥様は鶏ささみ天そばみたいなの、 ワタクシは、 肉玉うどん。 なんと美味しくて完…

金曜寿司!

今日は金曜日! なので金曜寿司なのですが、なんとなくくら寿司へ。 でもくら寿司、角ハイボール無いんだよなあ・・・ このオリジナルハイボールはあんまり美味しくないです 日本酒は結構おいしい しかしツマミ系メニュー全然無いな・・・ まあシャリハーフ…

ひとり鍋

今日は奥様マキ様は昼飯が遅い&冒険したらしく、晩飯要らんらしい。 なので、ローソン行ってアルミホイルホルモン鍋とキムチ買って帰宅。 コケネンでひとり鍋! ホルモンは水洗い解凍して、プチッと鍋の寄せ鍋の素と、キムチを入れました。 なかなか煮えな…

めん太郎

今日は久しぶりにめん太郎! 奥様を誘いましたが、残念ながら買い物に出てるとの事なのでひとりめん太郎です 野菜天と煮玉子うどん! 適度にほぐれた野菜天に煮玉子を崩した黄身を絡めて食べると最高です!

シバちゃんの恋人

すっかり冬になりました。 我が家も先月末くらいからリビングの温水暖房入れました。 見つめ合う二人(笑) そして、 日本酒おいしい~

ドアハンドル

ヴェルファイアさんのドアハンドルですが、運転席と助手席のドアハンドルのみ、 なんかメッキが薄くなってきました。表面が細かくキズだらけになってます。 しかしここは人気車種のいいところ、 こんなカバーが売ってるんです。 メッキのハンドルに被せる用…

資さんうどん!

今日の晩ごはんはお取り寄せした資さんうどん! 帰宅前に丸亀製麺行って天ぷらだけ買ってきました。 資さんカマボコかわいい! で、買って来た天ぷらをイン! ワタクシはごぼう天と細竹天! 北九州発祥の資さんうどんは讃岐とはまた違い、モチモチとした食感…

ばけたん

つい衝動買いでポチってしまいました。 ばけたん いわゆる幽霊検知機 理屈はよくわかりませんが、周囲が不穏な状態になると、赤く光るんだそうです。 とりあえず緑~青なので安全なのかな?

横浜堪能

打首獄門同好会のツアーファイナルで横浜に来ております。 昨夜は野毛に宿泊していたにも係わらず、ライブ後で晩ごはんでもお酒飲んだので街に出ること無く爆睡してしまいました。 なので、3時前にまた目が覚めるわけですよ。 昨夜買ったよつ葉のバターミル…