2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出来るかな?

今週土曜日午後は、せりさんに手伝って頂きバイク弄りの予定です。 いくさんのNinja250の前後タイヤ交換、シフトインジケーター取り付けを予定してます。 つか、ワタクシのバイクも弄りたいんですけどね。 Z125のメーター補正ユニット取付と、F850GSの前後ホ…

山梨満喫

富士吉田に来ております。 昨夜は早寝しちゃったので、3時半頃に目が覚めちゃった。 テーブルに残ってたハイボールをダラダラのんで、二度寝です。 で、7時過ぎに起床。 シャワーを浴びてさっぱりしてから、 朝ごはん。 なんてこと無いホテルの朝食です。 さ…

富士急ハイランド

今日は7時頃起床です。 まずはマキ様に「今日これから富士急ハイランド連れてってやる」宣言をしました。 なかなか信用しないマキ様でしたが、出発する前に部屋の掃除をさせます。 まー目の前に餌があると比較的ちゃんと動きますね。 で、出発~ まずは朝ご…

金曜日

今日は午後から打合せ。 ウチの機械を欧州へ輸出するため、CE自己宣言用の書類作成コンサル的な方と。 13時から4時間以上話しっぱなしでかなり疲れました~。 話しすぎて軽く喉が痛くなるくらい。 で、金曜なので、 一番おいしいハイボール飲みに魚磯さんへ…

PTA打合せ

今日はとある場所で中学PTAの打合せです。 19時集合し、21時近くまでかかりました。 うーん、つかれた~ 雨だし距離もあるので車。もちろん飲んでません。 なので帰宅後、 なぜかたくさんもらったお茶を焼酎割りでいただきます。 飲みやすくておいし~

ダメになるお酒

ワタクシ、毎晩浴びるようにハイボールを飲んでおります。 基本的にはプッシュポンプを取り付けたサントリー角の4リットルボトル+炭酸水や、缶のハイボールを飲んでおります。 で、某毎日ポータル的なサイトで知ってしまったのですが・・・、 ノンアルのハイ…

タイヤ

いくさんのNinja250のタイヤですが、距離は走っていないものの保管環境があまり宜しくないせいか5年目にしてトレッドの溝に軽くヒビが入っております。 そこで、再び勝手にバイク弄り! ダンロップのα-14をチョイスしてみましたたた~ 製造年月見たら1321と1…

ネッククーラー

ウチの会社に出入りの工具商社さんがチラシ持って来たので買ってみた。 サンコーのネッククーラー。 首に掛けてスイッチ入れると、ペルチェ素子の冷却部が冷えるんです。 で、首の太い血管内の血を冷却して体温上昇を防ぐ効果があるらしいです。 直接冷たい…

ナビ入れ換え~

今日はマキ様、宿題をやってないので朝からやるそうな? しかしいつまで経ってもダラダラとしてて始めない。 しかも、下のばーばの所でやってもいい?とか言い出したので、こらしばらく終わらんなって事になりました。 折角の良い天気なので、じゃあひとりバ…

Switch Liteジョイスティック交換

今日はまず静岡市へ行ってワタクシとマキ様の髪を切りに行きます。 10時に入店し、11時頃には終わりました。 そのままとんぼ返りです。 昨年、売店やレストランが閉店した由比上りPAは建物の解体工事が始まってました。 寂しいですね~ ここのしらすかき揚げ…

勝手にバイクいじりと金曜寿司

先日のツーリングでずっといくさんのNinja250に乗ってました。 んで、ずーっと気になっていたのが、 この長いタンク傷 どうやら以前、隣の車両が台風だかで倒れかかって来た時に傷ついたらしいです。 そこで、 クレバーウルフのカーボンタンクパッドを取り寄…

税金まつり

今年も届いてしまいました 軽自動車税まつり! 今年は6枚です。6000円×2台、2400円×3台、2000円1台です。 額は小さいですがボディブローのように効きますね(笑) ペイペイで速攻支払っちゃいました。

小平うどん

今日は都下へ納品のため出張です。 ハイエースに機械たくさん積んで、小平にある某タイヤメーカーさんへ。 午後イチに現着なので、入門前にお昼ご飯! 小平うどん! 小平本店です。前回は基本の肉汁うどんだったので、今日は、 胡麻味噌担々うどん! めちゃ…

病院

先日のGWの旅行で酔ってコケて顔面強打したときに、顔面の擦過傷と共に下側の歯を強打して1本グラグラになり、食事の時などに痛みを感じてしまいました。 GW開けに近所の歯医者にいって診断したところ、レントゲンでは幸いにもヒビや割れは無いので歯茎が…

カメラ修理

先日のGWの旅行で酔ってコケて顔面強打したときに、首からぶら下げてたカメラの顔面も強打してしまいました。 電源は入り撮影は出来るものの、使う度にあの忌々しい夜を思い出してしまうので、メーカーに修理に出しました。 で、今日戻ってきました。 ピカ…

これもシーズニング

友人にそののかされて衝動買いした雑誌付録の、 チャムスのステンレスクッカー。 どうやらステンレス素地なので焦げ付きやすいらしく、シーズニング(油ならし)が必要らしい。 洗ってから加熱して、オリーブオイル塗って軽く煙りが出るまで加熱。 水洗いして…

吉田うどん!

昨日からいくさんが遊びに来ております。 当初はTEAM KSRさんのツーリングに参加予定でしたが、雨予報なので見送る事にしました。 なので特に予定は無いし、朝から予報どおり雨です。 そこで、最近気になっていたお店へお出かけします。 新東名を東に走り、…

いくさんとツー

今日はツーリングです。 いくさんと行くのですが、いくさんのバイクは点検のためショップに置いてあるそうなのです。 そこで、まずはいくさん家からタンデムでバイクショップに行きます。 タンデム出来て、かつ、いくさんと交換出来るバイクって考えたらNinj…

金曜寿司

我が家最後のカタツムリさんが、 気持ちよさそうに入浴中。半身浴。 それはさておき一週間お疲れ様でしたで、今日ももちろん 魚磯さん! 嗚呼おいしい!

シーズニング

先日初めて使ったセリアのミニ鉄板ですが、焦げ付くことも無く普通に使えました。 まあ今後もそのまま使っても良いのですが、KSR仲間の友人が綺麗にシーズニングしてるのを見て、ちょっと気になりました。 今までは「シーズニングなにそれおいしいの?」でし…

PTA

一昨日は気楽なPTA(小学校)でしたが、今日は中学校のPTAです。 まあ、思っていたよりも良いテンポで終了したので、 既視感ありますが自分にご褒美。 今日も陽さんは暖簾仕舞ってました~ 日本酒美味しい~

テーブル

以前から気にはなっているものの「まあ要らねえだろう」と思っていた物をポチりました。 ストーブの上にある折りたたみテーブルです。 開くと、 こんな形になり、 ストーブの上に被せて使います。 テーブルとして使え、さらにボンベに対する熱遮蔽効果もある…

ベトナム料理

今日はいくさんが納品にやってきました。 ちょうど昼なので奥様と3人で昼ご飯食べに行きましょう。 前から気になっていた、ベトナム料理のイェンさん。 手作り感漂う素敵な店内。開放感ありまくり&風通し良すぎです。 換気的コロナ対策はバッチリ。 たまに…

PTA

今日はマキ様の卒業した小学校のPTAです(笑) 本来であればもう関係無いのですが、新コロのせいで全然引き継げなかったので、6月の運動会前なので色々とお手伝いをする事になっております。 んでまあ無事に終わったので、 自分へご褒美! 陽に行ったけどすで…

フォークスタンド

先日作ったF850GSの21インチホイールに対応するフロントフォークスタンド。 少し高すぎるので、 20㎜弱短くしました。 ちょうど良い感じです。 これ以上短いと、上手くフォーク下の穴に導入できないです。 リヤタイヤもちゃんと浮いてるのでバッチリです!

昼飲み!

スーパーで食材を買ってきて、 台所のテーブルに新聞紙を広げてひとり焼肉! 良い感じに焼けて来た頃に、 マキ様が色々持って乱入。 半分以上取られました~。 でもまあ正直言って、Seriaのミニ鉄板使いたかっただけなので良いんです。 惣菜のやきとりも温め…

富士山レーダードーム館

昨日のツーリングでも寄った道の駅富士吉田へドライブです。 まずは新東名沼津で朝ご飯! ワタクシは肉酸辣湯うどん すっぱ辛くておいしい! ところで、新東名と東富士五湖道路がつながったおかげで、富士吉田とかとても近くなりました。 休憩無しで行けば、…

カップラーツー!

今日はせりさんとツーリングです! しかもせりさんはぬーたんとタンデム! ワタクシはZ125で出撃です。 考えてみればスポークホイール仕様にして初めてのちゃんとしたツーリング。 出発前の空気圧チェックでも、空気圧低下はほぼ無かったので大丈夫かな?。 …

魚磯

2日しかはたらいてないですけど週末です! マキ様の塾のため、比較的遅い時間に入店。 はー、おいしい! 大変美味しゅうございました~ 帰宅後も飲むよ!

ひるやすみ~

昼休みにやまさんとせりさんが作業場に遊びに来ました。 両名ともまだ絶賛GW中らしいっす。流石は自動車関連。 で、折角なので作業場近くのラーメン屋さんへ~ 一龍坊さんです。 いつもは塩ラーメンなのですが、今日は担々麺を食べてみます。 おいしい!めっ…