2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士マリンプール

姪&甥と富士市のマリンプールに行ってきました。 公共のプールにしては設備は良く、3種類のスライダー や波の出るプール完備。あと基本の流れるプール。 朝9時のオープンから昼過ぎまで、ゆらゆらと流れて おりました。 肌が激しくひりひりです。 富士マリ…

ひりひり

御殿場アウトレット

今日はカミさんのリクエストで御殿場のプレミアム アウトレットへ行ってまいりました。いやいや、カミさんなにやら買いまくってました。 自分はホーキンスでビーサン500円セールやってた ので、2足買ってみました。 あとはソニープラザで米国産スナック菓子…

Heavyだ

しかし暑い日が続きますなあ。 今月も今週末で終わりですな。 いよいよ夏本番の8月です。 とりあえず、明後日の日曜日に姪に「市民プール行こう!」 と熱烈に誘われたので、行ってこようかと思います。 いよいよプールデビュー。 明日は御殿場アウトレット…

鰻!ボンドール

土用の丑の日って事で、昼に鰻屋さんで鰻重など いただいちゃいました。 鹿児島産の鰻だそうです。ふっくらしていて香ば しくてもう最高でした。 ついでにビールも一杯。 いやー、たまにはこういう昼ごはんも良いね〜。 そのかわり、仕事は非常に忙しかった…

丑の日

インドカレー屋の…

今日は異様に暑かった。夏だな〜。 そんなワケで夜、ジャスコに水着を買いに行きました。 カミさんも自分も、新調しちゃいました。 自分のは安かったですよ。大きいサイズの服が普通に 買えるなんて良い時代になったよな〜。 これでいつでも海にプールに行け…

あじ〜

KSRのブレーキ改造

KSRのフロントブレーキホース、サスが縮むとどうも フィッティングを支点にして曲がります。 ブレンボの頃は良い感じに中間で曲がって居たのです が、ベルリンガーに換えてからどうやってもダメです。 さすがにコレでは気分悪いので取り回し変更しました。 4…

ブレーキ取り回し変更

うまい棒

7-11でうまい棒復刻版15本セットってのがあったので 買ってみました。・さきいか ・梅おにぎり ・ギョッthe ・カニシューマイ ・ピザの5種類です。 意外にさきいかが一番美味しく、以下は下に行くにつれ 微妙です。 カニが苦手なので、カニシューマイは順位…

うまい!

水餃麺(すいぎょうめん)!

カミさんの実家に行きました。 食事時になったので、ラーメン屋から出前を取って 頂きました。 カミさんのオススメは「水餃めん」との事。なるほど、 ワンタン麺の如く水餃子が入っているんだな!。 ボリュームもありそうだし良いじゃないか。 「じゃあボク…

謎麺

COMPOSER

行ってきましたTEAM-NACS浜松公演「COMPOSER」 実は正直、ナマのNACSの面々を見たいだけだし、芝居 自体には興味ありませんでした。 でもねでもねここだけの話、感動してしまいました。 演劇をナマで見るのは初めてだったんだけど、始まって すぐに世界に引…

おどろいた!

COMPOSER前夜

さ〜、金曜。 今日のお仕事片づければ今週も終わり!。 明日は待ちに待った生「NACS」見てまいります。 そう、COMPOSERの浜松公演なのです。競争率の高い チケットなのですが、知り合いになんとか入手して 頂きました。 ナマの音尾さんと森崎さん、そしてヤ…

なんなん

レタス鍋

カミさんが知り合いの人にレタスを大量に貰ってきた。 タマに貰ってくるのだが、なんでも某ファストフード店で バイトしており、管理期限を過ぎたモノを頂戴してくる そうな。もちろん店長公認(公に出来ないけど推奨)。 サラダ用のカットしたレタス1㎏パック…

レタス祭り

CoCo壱番屋夏メニュー

CoCo壱番屋の夏メニュー「旨辛カレー」が絶品です。辛肉味噌がのったカレーなのですが、店員さんに ラー油を垂らすように勧められ、試してみたら驚き の美味しさです。 嗚呼、思い出したらまた食いたくなってきた・・・。

バッテリー

結局、エルグランドはバッテリーがご臨終だった ようです。ホームセンタでバッテリ買って交換し ました。1.7万円しました、高いです。 昨晩交換したのですが、今のところ元気です。 どっかで放電しているのなら、恐らく今晩か明日朝 くらいにまた上がってい…

バッテリー

エルグランドバッテリー終了

エルグランドのバッテリーがご臨終しました。 昨日一日充電して、今日の朝エンジン掛けようと したらもうダメ。 こりゃー単純にバッテリーぽいです。 もしくはキーオフの状態で、何処かで電気食って んのかな?。 とりあえずはバッテリー交換してみますが、…

えるさんが

友人のいる休日

連休最終日!。 まずは朝食(昼飯)を食べにお馴染みの、宮の「ゆぐち」 へ(地元民は富士宮を「宮」と言います)。 まあいつものメニューなんだけど、ホルモン焼きそば をいただきました。ニンニクが利いてて旨い!。 ゆぐちを出て、横浜の友人は帰って行きまし…

のんびり

地元林道アタック

友人がなんで遊びに来たかっつーとXR100を買った からで。 そんなワケで天気は曇りだったが、林道に行くことに なった。富士から沼津に抜ける愛鷹林道に行きました。 この林道、初めて行ったのですが意外にしっかり走り ごたえのある適度に荒れた林道でした…

け、ケツが〜